イベント

2020.10.19

深まる秋、絶景紅葉スポットに行ってみませんか?

532 view

スタッフ名:鎌田

休暇村紀州加太ではご宿泊者を対象に第2・第4木曜日にノルディックウォーキングのプログラムを実施しております。
いつもは休暇村紀州加太の遊歩道を中心に散策するのですが、秋も深まり、実りの秋・運動の秋、さらには紅葉シーズンということで、今回は11月26日(木)の1日限定で特別プログラムをご用意致しました!

11月26日(木)限定プログラム!

和歌山城の紅葉を語り部と愉しむノルディックウォーキング

画像1
日本の百名城のひとつでもあり、和歌山の紅葉の名所・和歌山城。
虎伏山の頂上にある天守閣からは和歌山市街が見渡せ、紀ノ川がゆったり流れているのがよくわかり、石垣には紀州特産の青石が多く使われ和歌山の歴史を感じることができます。

今回のプログラムでは紅葉の和歌山城を語り部さんとともにノルディックウォーキングで巡ります。
初めて和歌山城に行かれる方はもちろん、何度か行ったことがある方も語り部さんの話を聞くと新たな発見があるかもしれません♪

おすすめの紅葉スポットは名勝『紅葉渓庭園』

画像1
画像2
画像3
和歌山城の西ノ丸に位置し、8217平方メートルの広さを持つ江戸時代初期に造られた大名庭園。
紅葉と名付けられている通り、秋の季節に最も美しい風景を見せてくれます。
例年11月下旬から12月上旬にかけて、池の水面に映るモミジなど趣きのある風景を鑑賞でき、池のほとりに建つ鳶魚閣や、池の中央にある舟の形をした御舟石など紅葉の風情をいっそう趣深く感じさせてくれます。

歴史を感じながら美しい紅葉を見られる絶景スポットで深まる秋を感じてみてはいかがでしょうか?

ノルディックウォーキング初心者向けのプログラムなのでお気軽にご参加くださいませ♪
 
開催日 2020年11月26日(木)
参加費 500円
店員 15名
※ポールの数に限りがございますので先着順とさせていただきます。
時間 14:00~17:00
※休暇村~和歌山城間は送迎致します。
備考 予約はお電話にて承っております。
※予約は前日までとさせていただきます。
PAGE TOP