グルメ

2020.05.18

美味しいパンを求めて山奥へ・・・「森のぱん屋さん」

403 view

スタッフ名:坂本

こんなところにパン屋さん?

紀美野町の山間部にある、「森のぱん屋さん」をご紹介します。
道中、本当にこの先にパン屋さんなんかあるの?
と不安になってしまうほど人里離れた山奥にあるお店なのですが、パンマニアたちの間では超有名店。
険しい山道を登ってでも行く価値があると評判のパン屋さんです。
それでは出発!
お店までの道がどれぐらい狭いかというと、これぐらいです。(笑)
対向車に怯えながら車を走らせます。
駐車場はここのみ。
およそ車3台分のスペースがあります。
(駐車場がいっぱいの場合は道の端で待つしかありません。)
手書きの看板。絵本の世界みたいでワクワクしてきませんか?
こちらが店舗です。
中に入ると、焼きたてパンのいい香り
画像1
画像2
年配のご夫婦でお店を切り盛りされていて、
パンは全てご主人が1人で焼いています。
 
店内にはカフェスペースもあります。
ピザやパスタが人気のメニュー。
この日はあいにく雨でしたが、晴れていればテラスで景色を眺めながら食事ができます♪
ピザと有田みかんジュースをオーダー。
もちもちのパン生地にたっぷりのきのことベーコンがのっていて、1枚ペロッと食べられちゃう美味しさです。
クロワッサンもオススメです。
サクサク感が病みつきに♪
持ち帰って食べてもサクサクふわふわの食感が消えないので、お土産にぴったりですよ。
営業は土日のみ

毎週土日のみ11:00~17:00までの営業です。
手軽に行きづらい立地ではありますが、自然に囲まれて味わうパンは格別です。
興味のある方はぜひ足を運んでみてください。


※現在も通常通り営業しています。
店名 森のぱん屋さん
お問い合わせ 073-489-4422
営業時間 毎週土曜、日曜のみ
11:00~17:00
住所 和歌山県海草郡紀美野町坂本723-1
アクセス ■駅からのアクセス
わかやま電鉄貴志川線 / 貴志駅(8.9km)

■バス停からのアクセス
紀美野町バス 小川線 坂本から徒歩5分(400m)

■お車でのアクセス
和歌山市街から阪和自動車道経由 約40分 (一般道で約50分)
休暇村紀州加太から阪和自動車道経由 約1時間

新型コロナウイルス感染症に伴う当ホテルの取り組みについて

PAGE TOP