グルメ

2020.03.23

山椒味にしょうゆ味!?和歌山ご当地ショコラ

205 view

スタッフ名:坂本

チョコレート専門店 toco towa

休暇村紀州加太から車でおよそ40分、和歌山市塩屋にあるチョコレート専門店「toco towa(トコトワ)」へ行ってまいりました。
和歌山県の特産品を使用したご当地ボンボンショコラが味わえる人気のお店です。

 
シックでおしゃれな外観
∞のマークが目印!
いざ店内へ
ショーケースにはチョコレートがずらりと並んでいて、見ているだけでワクワク♪
1個から購入でき、選んだものを箱に詰めてくれます。
(各150円~230円)
実食!和歌山ご当地ショコラ
画像1
今回の私のチョイスはこちら
左上より
湯浅の醤油、温州みかん、生姜
下段左より
葡萄山椒、ほうじ茶、アールグレイ

醤油や山椒、生姜など、一見チョコレートとは相性がよくないのでは?と疑ってしまいますが、1口かじってみるとびっくり!どれもこれも相性抜群です。
特に湯浅の醤油はなんともクセになるあまじょっぱさが最高♡

和歌山県で生産された素材を使用したここでしか味わえないボンボンショコラなので、
ご旅行、帰省のお土産や、お友達へのちょっとした手土産にもぴったりですね♪
カフェスペースも
テイクアウトだけでなく、イートインでカフェタイムを過ごすこともできます。
(予約は不可となっておりますのでご注意ください。)
今回はボンボンショコラをご紹介しましたが、他にもケーキやパフェ、ホットチョコレートなどカフェメニューもたくさんございます。
ぜひお立ち寄りください♪
店名 toco towa(トコトワ)
住所 〒641-0054 和歌山県 和歌山市塩屋4丁目6-57
お問い合わせ☎ 073-446-2311
営業時間 AM10:00~PM5:00
定休日 水曜
駐車場 有り(3台)
アクセス JR紀三井寺駅から1.6km

春休みまだ空室ございます

ご宿泊プラン一覧

画像1
PAGE TOP