Q&A

2020.03.03

コロナウイルス感染症拡大防止対策について【7月21日更新】

19,244 view

スタッフ名:杉村 健太

一部営業の縮小について
緊急事態宣言は解除されましたが、現在も以下のとおり一部営業を縮小いたします。
ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

(2020年7月21日現在)
温泉大浴場について 通常営業します。
ただし、サウナについては当面の間、休業します。
キャンプ場について 6/1 より営業再開しました
園地について 6/1 利用再開しました
夏のプール営業について 2020年夏のプール営業は中止いたします。
山野愛子どろんこ美容 エステルームについて 6/1 より営業再開しました

わたしたちは「お客様への精一杯の安心の提供」を惜しみません

当ホテルでは、緊急事態宣言解除後「コロナ時代」において
新型コロナウイルスによる感染症への対策の一環として、
今わたしたちができることは、「お客様への精一杯の安心の提供」だということを従業員ひとりひとりが自覚・認識し、接客・サービスに取り組んでまいります。


なお、具体的にはお客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、下記の取組みを実施しています。何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(7月21日)
フロントカウンタ―には、飛沫感染防止パネルを設置しております。
入り口に体温計測用サーマルカメラを設置しました。
入館をしたら体温の計測をお願いします。
37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます
代表者のみ身分証明書による本人確認を実施します。
温泉大浴場ではご人数により入場制限を行う場合がございます。
また分散入場にご協力をお願い申し上げます。
お食事は会席コースでのご用意となります。
また、ご宿泊人数によって、レストランの営業時間を拡大したり、別会場(和風バンケット)へご案内をしたり、お時間帯の分散入場にご協力をお願いする場合がございます。
・夕食時、朝食時、サービスコーナーのお料理の一部を、大皿盛りから小皿単位での個々盛りに変更しています。
・手袋を着用したスタッフによる取り分けのお手伝いや小まめなトングの交換を実施しています。
またサービスコーナーに使い捨てビニール手袋を設置しています。
ご宴会の際には、広々としたスペースで、また対面にはならないようなお席の配置にてご用意します。
玄関前やエレベーター、レストランなど多くの方々が出入りする場所に消毒液を設置しています。
ご自由にお使いいただけます。
エレベータ―、フロントカウンター、ロビー、レストランなどのパブリックスペースはもちろん、お部屋のドアノブ、手すりを、定期的に消毒液にて拭き取りを行っています。
お客様及び自身の感染予防の為、スタッフがマスク着用にて接客をさせていただく場合がございます。
<そのほかの取り組みについて>

・スタッフのこまめなも手洗いの実施や、就業前に健康管理チェック表による健康状態の把握を徹底して実施しています。
・客室では清掃時の換気に加え、ドアノブ、リモコン、手すりなどを消毒液にて拭き取りをいつも以上に念入りに実施しています。
・売店の試食コーナーや、鯛のかぶりものを一時的に撤去いたしました。
・屋内で大人数が密集するふれあいプログラムを一定期間中止させていただきます。




 
<休暇村紀州加太からお客様へのお願い>
●ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、 発熱がある場合や風邪症状 がみられる場合には、ご旅行をお控えください。   
●ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。   
●検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いい たします。  
●咳や発熱の症状がある方、体調がすぐれないお客様につきましては、直ちにスタッフにお申し出ください。



 
「新しい旅のエチケッ ト」は、こちらからもダウンロードできます。

ダウンロードはこちらから

PAGE TOP