イベント

2020.03.01

ふれあいプログラムのご紹介

401 view

スタッフ名:鎌田

宿泊者限定!ふれあいプログラム毎日実施しております♪

休暇村紀州加太ではお客様とのふれあいを大切にし、そのふれあいを通してお子様から大人の方まで楽しんでいただこうと「参加型体験イベント・ふれあいプログラム」を毎日実施しております。

<星座を見つけてみよう!星空観察会>

晴天時に休暇村紀州加太展望台にて星空観察会を開催します。
休暇村スタッフによる季節の星座の解説も行いますので星空初心者の方にも安心してご参加していただけます。
今の時期は空気が澄んでおり、冬の代表的な星座「オリオン座」や「おうし座」などがご覧いただけます。天体望遠鏡を使っての月や惑星の観察を行います。
都心では見れないような星座や星が観察できるかも!?
また、ご希望の方には休暇村オリジナルの星座早見盤作りも開催しており一つ300円で作ることができます。
※実際に天体望遠鏡から見える月
開催日 毎週月・木・土曜日
時間 20:00から約30分
場所 休暇村紀州加太内展望台
備考 曇り、雨天等、観察に適さない天候時は中止とさせていただきます。

<地元の和菓子職人と作る『和菓子作り』 >

和歌山城近くにある和菓子屋・紫香庵のご主人が来てくださり、本格的な和菓子作りが
体験できます♪
3歳のお子様から体験ができ、優しく丁寧に教えてくれます♪
休みの日などはお子様の体験でとっても賑わっています!
季節によって作るものが変わり、3月はひな祭りのお雛様を作ることができます。
体験だけではなく、和菓子の販売もしておりますので是非ご賞味ください!

旅行の思い出、家族やお友達のお土産に和菓子はいかがでしょうか?
開催日 毎週火・金(月により変更の場合がございます)
時間 19:30~(和菓子作りは約30分)
場所 1Fロビー
体験料 お一つ400円

<丸新本家×休暇村紀州加太!醤油造り体験 >

醤油発祥の地・和歌山
特産品の醤油を自分で作ることができる体験です。
使用するこうじは、湯浅の醤油メーカー丸新本家さんが実際に醤油を仕込む際に使用している物を使用します。

お子様から大人の方まで簡単につくることができます!
世界に1つだけのオリジナルmy醤油を作ってみませんか?
開催日 毎週水曜日
時間 19:30~
場所 1Fロビー
定員 10名(要予約)
体験ご希望のお客様はチェックイン時にフロントまでお申し付けください。
体験料 1,000円(キット代込)
対象年齢 4歳~(はさみを使用しますので、小さなお子様は大人の方とご参加ください。)

<ノルディックウォーキング体験会 >

ノルディックウォーキは、どなたでも簡単・安全に始めることができるシンプルで運動効果の高いウォーキング。
休暇村内の散策路をポールを使って楽しくウォーキングします♪
日本ノルディックウォーキング協会公認インストラクターの休暇村のスタッフが、ポールの使い方や正しい姿勢をアドバイスします。途中、戦時中使われていた弾薬庫や砲台跡などの見学もあります。
ポールは無料で貸し出していますので初心者の方もぜひご参加ください!
開催日 3/18,4/9,4/23,5/14,5/28,6/11,6/25
時間 16:00~約1時間
※4月からは16:30~に変更になります。
場所 散策コース:休暇村遊歩道(深山砲台跡・展望台)
定員 15名
参加費 無料
対象年齢 130㎝以上の身長の方(ポールの長さがある為)
備考 悪天候時は中止とさせていただきます。

和歌山の冬の味覚・『幻の高級魚・クエ』もあとわずかです!

画像1
画像2
画像3
<天然クエ スタンダードコース>
天然クエの漁は、一本釣り。だから漁獲量も少なく幻と言われています。
さらに、見た目からは想像もできない程の繊細な味わいは、他では決して味わえない味わいです。
脂ののったゼラチン質の食感はクセになる美味しさ。アンコウや河豚よりも美味しいと評されます。
このプランは『天然クエ鍋』をメインに薄造り・から揚げが付いたコース、〆はクエのエキスが凝縮した雑炊をご堪能ください。

クエ料理は3月15日まで!ご予約お待ちしております。

おすすめ宿泊プランはこちらから

PAGE TOP