ブログ

2019.12.02

みんなが知ってるあの”花王”へ工場見学に行ってきました!

171 view

スタッフ名:是松

休暇村と花王-共通するのは、自然を守り、生かすことー

休暇村は日本を代表する「国立公園・国定公園」などの豊かな自然の中にあるリゾートホテルです。その目的は、訪れた皆様が自然に癒され、自然の素晴らしさを知っていただくためにあります。その豊かな自然を守るため、できる限り「環境に配慮」し「自然に触れ合える」ような企画を行っています。
例えば・・・
1.アメニティ類は必要なものを必要なだけ取ってもらえるようフロントに設置
2.建物はできる限り自然と調和するような色合い・設備にする
3.「ふれあいプログラム」を通じてその土地の自然を知ってもらう

などなど。
自然を守り、自然の恩恵を、来てくれた皆様に感じてもらえるよう、様々な取り組みを行っています。
そこで!今回は、『優しい地球環境への取り組み』を基本理念としている”花王”への工場見学ショートツアーを企画しました!
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

地球環境と花王の最新技術を知るショートツアー

みんなが知ってるあの「花王」―洗剤や化粧品・スキンケア・ヘアケア用品―などなど、お世話になっている方も多いはず!それらを取り扱い、生産している花王工場、実は和歌山にもあるんです!
場所は和歌山港近く。その広大な工場には、製造する工場ラインだけでなく、花王の最新技術と地球環境をわかりやすく、そして楽しく学べる”エコラボミュージアム”があります。
エコラボミュージアムでは、今起きている地球環境の問題、それを少しでも解決できるように花王が取り組んでいる最新技術を学びました。
手で触って、目で見て、実際に体験をしながら学べるエコラボミュージアムでは見学に来られた方も興味津々!
画像1
画像2
工場内・エコラボミュージアムともに撮影禁止の為、詳細はお伝え出来ませんが、工場ラインも少し見学させていただきました!機械との距離も近く迫力満点。間近で見ることができとても貴重な体験でした!

次回は1月20日(月)ご予約お待ちしております!

(お知らせ)WAKA-1グランプリ優勝記念キャンペーン開催!

画像1
ご宿泊者限定!!
WAKA-1グランプリ優勝記念「海老ミニラーメン」お振る舞いキャンペーン開催!!
食祭WAKAYAMA2019 WAKA-1グランプリ優勝記念として、下記期間中にご宿泊の方へ「海老ミニラーメン」を、夕食時にお召し上がりいただけるキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン期間
2019年12月3日~5日、9日~12日、16日~19日

※当キャンペーンは夕食付宿泊プランご利用のお客様が対象となります。
 

ご宿泊のご予約はこちらへ!!

PAGE TOP