ハモは「秋の季節」が美味しい?!一ヶ月限定の名残鱧会席
3,517 view
スタッフ名:是松
夏休みももうすぐで終わり。”夏の風物詩”として紀州加太で6月~ご用意しているハモ会席は、もう皆さんご賞味いただけましたか?
「まだ食べていないんです・・・」というお客様に朗報です!ハモは夏だけでなく、”秋”も美味しいんです!紀州加太では、そんな【秋のハモ】を存分に召し上がって頂きたく、一ヶ月限定の特別な会席料理をご用意しております。
秋のハモはなぜ美味しい・・・?
ハモは冬眠をする魚で、秋は栄養と脂肪を求め、食欲が旺盛になります。そのため身が肥えて、脂ののった濃厚な味わい・弾力のある歯ごたえになるのです!これが「秋も旬」と呼ばれる由縁です。
また、この時期は脂がのり黄金色に輝くことから「黄金ハモ」「落ちハモ」「なごりハモ」と呼ばれ、珍重されています。
そして、なんといっても「沼島近海」のハモにこだわりました!
ハモは沼島近海産にこだわりました!というのも、休暇村紀州加太の正面に望む島「沼島」は「ハモブランドの島」。沼島近海の海底は細やかな泥質のため、ハモの皮が擦れず薄く柔らかいとされています。また、鳴門海峡近海の潮流に揉まれ、育つことによって身が引き締まり、甘みと深い旨みを持つハモに育ちます。このことから、沼島近海のハモは旨味が別格と称されています!
旬な名残ハモだけでなく、”紅葉鯛”も一緒に食べられる贅沢なお料理コースになっています。ハモと紅葉鯛の宝楽焼や、ハモと紅葉鯛のしゃぶしゃぶ、ハモと鯛の炙りサラダなど、ハモも紅葉鯛も食べられる欲張りなコースです。
ご予約はこちらから!
9月も空室ございます!お問合せお待ちしております!