グルメ

2019.08.16

スイーツ甲子園グランプリ受賞の逸品

749 view

スタッフ名:鎌田

和歌山の素材をギュっと詰め込んだバウムクーヘンセット

その熱闘が国民的な注目を集める高校野球「夏の甲子園」。みなさまの地域の代表校は勝ち進んでいますか?

高校野球は勝っても負けても観ている側にも感動を与えてくれるすばらしいスポーツですね。

今回ご紹介するのはそんな『甲子園』つながりでスタッフおすすめのお土産商品をひとつ。
 

紀州の特産品を使用した【五色バウム】

画像1
画像2
休暇村紀州加太の売店で販売しております『五色バウム』は第7回スウィーツ甲子園関西大会でグランプリ受賞した逸品♪

和歌山県の特産品を使用し、礎・紀州備長炭・色川抹茶・有田みかん・ショコラ山椒の5種類が入っており丁寧に焼き上げたバウムはしっとりふんわり。それぞれの素材の香りをお楽しみいただけます。

5種類のバウムには
【礎バウム】貴重な「みかん蜂蜜」を使用し、さわやかな甘みとしっとり感を引き立てます。
【備長炭バウム】紀州備長炭食用粉末を使用した見た目もインパクトがあります。
【色川バウム】和歌山県那智勝浦色川郷の「色川緑茶」を使用し、ほんのり緑茶が香ります。
【ショコラ山椒バウム】和歌山県海南市の山椒を使用し、ほんのりピリッと一味違うバウムクーヘンです。
【有田みかんバウム】有田みかんを使用した、果実の爽やかな風味が口に広がります。

また、すべてのバウムには紀州梅たまごを100%使用しております。

ひとつひとつ小分けされていますので茶菓子やご挨拶、記念品にもおすすめです。

是非和歌山の味をご自宅に持ち帰って楽しんでください♪

9月上旬空室まだございます!

9月のおすすめは【紀州三昧プレミアム「和味」会席】
画像1
画像2
画像3
『味覚の秋・食欲の秋』を彩る贅沢な食材をふんだんに盛り込んだ豪華料理“紀州三昧プレミアム「和味」”が、2019年も満を持して登場しました。
今年は「赤・紅葉色」をテーマにした秋にぴったりの豪華食材「まぐろ大トロ・伊勢海老・熊野牛・のどぐろ」などを使用し、和と洋をミックスした創作料理をご提供いたします。

ご宿泊のご予約はこちらから

PAGE TOP