観光

2018.12.27

和歌山の老舗和菓子屋さんのピカピカのNEW工場に潜入しました

881 view

スタッフ名:岩橋

画像1
先日、今年の春にできたばかりの和歌山の老舗和菓子屋さんの【総本家駿河屋】の
ピカピカの新店舗【本社工場小倉店】にお邪魔しました。
この店舗は工場と隣接しているので、駿河屋さんで人気のお菓子をつくっている
風景を見る事が出来る工場見学を実施しています。
スタッフの人が1つ1つ手作りしている様子や大人気<和歌浦せんべい>に焼印を押す行程などをガラス越しに見る事ができます。
見学通路の壁には駿河屋の歴史や商品の歴史などもパネルで展示していて分かりやすく解説されています。
店内は明るく開放的で商品をじっくり見やすくなっており、目移りしてしまうこと間違いなし!スタッフの方も気持ちのいい笑顔でお出迎えお見送りしてくれます♪
また他の店舗にはないようなカフェを併設しており、和やかな雰囲気の中でお菓子とお飲物をごゆっくり堪能することができます。
紀州木材から作った積み木で遊べるキッズスペースもあるので家族連れでも楽しめる店舗となっています。
 
画像1
画像2
画像3
駿河屋さんには様々な人気の和菓子がございます。
画像1
画像2
画像3
画像4
イベントも充実していて、
和菓子作り体験なども実施しています。
ご希望の方はお問い合わせください。
本社工場限定の商品もありますので行った際に購入してみてはいかがでしょうか?


【店舗情報】
  〒649-6261 和歌山県和歌山市小倉25  
  TEL 073-488-1187 
  駐車場 有
  アクセス JR和歌山線 紀伊小倉駅 出口から徒歩12分 
       和歌山インター 南出口から車で約12分
       紀州加太から約50分
 

総本家駿河屋 本社工場小倉店

場所はこちら

●Q会員のお客様に朗報です●
Q会員の方は小倉店でQカードを提示すると
会員本人のみ、あじがさ(どら焼き)1個プレゼント♪
行った際はご提示ください。
PAGE TOP