和歌山三社参り 其の一
170 view
スタッフ名:下山
西日本屈指のパワースポット!
【和歌山三社参り】とは和歌山県和歌山市に鎮座する
「日前宮」「竈山神社」「伊太祁曽神社」この三社を参拝することを言います。
今日はこの三社の一つ「日前宮」に行ってきました。
この日は平日と言うこともあり参拝される方も少なかったです。
参道は緑の生い茂る森の中という感じで涼しさを感じることができます。
「日前宮」とは、
「日前神宮」(ひのくまじんぐう)と
「國懸神宮」(くにかかすじんぐう)の
二社一体の神社のことです。
この両神社は日本で最も由緒ある神社の一つとされています。
また両神社のご神体は鏡でありその鏡が奉納されているそうです。
参道を進むと、独特な雰囲気に包まれています。
本当になにかいいことが起こりそうでした。
因みにこちらの神社は
良縁・結婚にご利益のある神社です。
また復縁を目指す方にも願いが叶うという言い伝えもあり、おススメです♪
私にも良い縁がきたらいいな・・・♪
皆さんも、是非良縁叶えたい方や、あの人との復縁を望まれる方は
こちらの神社に参拝に行かれてはいかがでしょうか!!
皆様に、良いご縁がありますように・・・
| 神社名 |
「日前神宮」(ひのくまじんぐう) 「國懸神宮」(くにかかすじんぐう) |
| 参拝量 |
無料 |
| 駐車場 |
有り |
| アクセス |
・休暇村紀州加太よりお車で約40分 ・和歌山インターより約10分 |