休暇村紀州加太のウォーキングコースをご紹介!
161 view
スタッフ名:蒸野
皆様こんにちは!
本日は、休暇村紀州加太のウォーキングコースをご紹介いたします!
おさんぽコースとトレッキングコースの2種類に分かれています!
おさんぽコースは、短い時間で自然を満喫したい方や、少し体力に自信がない方にはおすすめなコースで、トレッキングコースは少し長めのコースで、最後はおさんぽコースに繋がります!
登っていくと、深山第一砲台があります!
深山第一砲台とは…
1897年に大阪湾防衛の目的で、紀淡海峡周辺(淡路島、友ヶ島、加太地区)に作れられた
由良要塞の一部として設置され、1945年の終戦まで使用されていたそうです。
弾薬庫跡
砲台のすぐそばに弾薬庫跡もあります!
レトロな雰囲気の弾薬庫はインスタ映えがすると若い方にも人気!
海側まで登ると、友ヶ島・淡路島など絶景を一望できる展望台があります!
空気が澄んでいる場合は、明石海峡大橋や沼島、四国などもくっきりと見ることが出来ます!
絶景の写真は敢えて載せないでおきます(笑)
当館では、ご宿泊されたお客様と一緒におさんぽができる早朝散歩を行なっております!
是非、ご参加ください!
ご宿泊の予約はこちらから!