ブログ

2018.04.17

休暇村から伊豆お遍路巡り

647 view

スタッフ名:正岡


今年の2月に、初めて伊豆にもお遍路がある事を知り、お遍路巡りをはじめました。
早い事に始めてから2ヶ月も経ってしまいましたが、まだまだ全ての霊場を巡るには長い道のりです。ゆっくり時間をかけて巡っていきたいと思います。

そこで今回は、休暇村南伊豆から徒歩・自転車で行くことができる伊豆お遍路霊場をご紹介します♪
第55番札所 『修福寺』
修福寺は、休暇村南伊豆から一番近い霊場です。ホテルを出て徒歩5分ほどで行っていただくことができます。
 
入り口はとても荘厳な雰囲気です。
左に入ると、優しいたたずまいのお地蔵さんが出迎えてくれます。
階段をのぼると、とても立派な本堂が!
御朱印は、本堂を正面にして右側の建物でもらうことができます。
 
休暇村の近くにこんな立派なお寺があるなんて!
お泊りの際は、ぜひお散歩がてら足を運んでみてはいかかでしょうか♪
第56番札所 『正善寺』
正善寺は、休暇村から徒歩約20分、自転車で10分ほどで行っていただけます。
近くには、みなみのさくらと菜の花祭りで有名な青野川がはしっており、川沿いはお散歩やサイクリングには最適です♪
川沿いを歩いて、途中の道を入ると、正善寺の入り口が見えてきます。
本堂へ続く道は、なんだか吸い込まれそうな幻想的な雰囲気でした。
幻想的な道を抜けると、本堂に到着です。
人気は無く、風の音だけがさらさらと心地よく響きます。
そこに立っていると、なんだか心が洗われるような気持ちでした。
正善寺は、通常住職さんはいらっしゃらないそうなので、先ほどご紹介した「修福寺」にて御朱印をもらうことができます。

青野川沿いのお散歩やサイクリングのついでに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
PAGE TOP