ブログ

2018.03.18

下田・南伊豆で満天の星が観れるおすすめスポット☆

1,876 view

スタッフ名:正岡

伊豆と聞くと、みなさんは何をご想像されますか?
青く透きとおった海、心と身体を癒す温泉、四季折々のお花に包まれる空間・・・。
「潮騒の音に耳を傾けながら眺める星空」も、伊豆の魅力を語る上で欠かせないものです。
 
伊豆半島は首都圏からのアクセスも便利で、条件がよければ空いっぱいに広がる星をご覧いただけます。
夏にははっきりと天の川も観ることができます♪
 
☆★下田・南伊豆で満天の星が観えるおすすめスポット★☆
 ★奥石廊崎(あいあい岬)
南伊豆屈指の星空スポットです。空いっぱいに降り注ぐような星空を観ることができます。昼間は海をみおろす絶景、夕方は太平洋に沈む夕日をご覧いただけます。周りに明かりがなく、夜は大変暗くなるので、お越しの際には足元に充分ご注意ください。
画像1
画像2
 ★爪木崎
冬になると、水仙まつりが開催される人気スポットです。駐車場も広く、夜は静かなので星空観察にぴったりです☆
画像1
画像2
★尾ヶ崎ウィング駐車場
河津から下田方面に向かう途中にある休憩スポットです。
天気がいいときは、伊豆七島の大島・利島・新島・神津島を見渡すことができます。
少し明かりがありますが、星空は充分きれいにご覧いただけます。
画像1
ご紹介させていただいた場所以外にも、下田・南伊豆には星空スポットがたくさんあります♪
星空を眺めると、ヒーリング効果もあるとのこと!
伊豆へお越しの際には、ゆったりとした癒しの時間をお過ごしください。
PAGE TOP