お知らせ

2018.02.24

みなみの桜開花状況!

1,206 view

スタッフ名:大久保

画像1
画像2
画像3
画像4
 寒い季節が過ぎ、ようやくお散歩に最適な気候になってまいりました。南伊豆ではようやくみなみの桜(河津桜)と菜の花が見頃になってきました。今年は桜の開花が例年に比べ遅かったですが、今週に入ってから場所によって3~5分咲になってきました。
現在、開花が急速に進んでおり、多くの方に花見をお楽しみいただいております。
青野川には上流に「河津桜」、下流には「染井吉野」が咲きます。河津桜は濃いピンク色をしており、一ヶ月近く花を咲かせるため他の桜よりも長く見ることができます。また、染井吉野は3月下旬より見頃を迎えるため、この時期は2度の桜をお楽しみいただけます。
 休暇村南伊豆では、ご宿泊の方に桜をよりお楽しみいただけるよう「桜バス」と「夜桜バス」を運行します。両バスとも休暇村から出発し、会場(道の駅下賀茂温泉湯の花)までご案内いたします。会場はちょうど青野川の中流付近で、遊歩道からすぐ桜を見ることができます。また、夜にはこの時期だけ桜のライトアップを行いますので、昼間とは違ったお花見を楽しむことができます。
 今年は開花が遅かったため、3月に入っても十分見られそうです。早春の南伊豆にぜひお越しください。

【桜バス】 
9:30 休暇村発   12:00 会場(道の駅下賀茂温泉湯の花)発
【夜桜バス】
19:45 休暇村発   20:30 会場(道の駅下賀茂温泉湯の花)発
※どちらもご宿泊の方限定の無料のプログラムです。お申込みはご宿泊当日で差し支えございません。
※写真は2月23日に撮影したものです。

みなみの桜と菜の花まつり

みなみの桜開花情報

空室状況・ご予約

PAGE TOP