ブログ

2017.12.25

河津桜 ✘ カヤック

2,025 view

スタッフ名:矢津田

早春 みなみのさくらカヤックツアー

NEW アクティビティの予約受付がスタート!

河津桜まつり
河津桜と言えばやはり河津町の「河津桜まつり」ですよね。
まつり期間の2月10日から3月10日に伊豆急線に乗ると、ほとんどの観光客のみなさんは河津駅で下車します。
混み合う週末、熱海駅から河津駅までは座る席がなくても、その先、終点の伊豆急下田駅までは、余裕で座れます。

下田市のさらに南、南伊豆町にあるホテルで働く我々として複雑な心境です。
南伊豆でも見事な「河津桜」のまつりが、全く同じ期間で開かれているのですから。
画像1
みなみの桜と菜の花まつり
休暇村のある南伊豆町の青野川沿いに、約800本の河津桜があり「みなみの桜と菜の花まつり」が、
2月10日から3月10日の間開催されています。
こちらも「河津さくらまつり」に負けない位見事な風景です。
画像1
画像1
会場の青野川は
画像1
上の写真が休暇村のある弓ヶ浜、手前にあるエンジ色の屋根の建物が休暇村です。
写真の上の方、弓ヶ浜に流れ込む川が青野川です。この青野川から海に流れこんでくる砂粒恩恵で、
弓ヶ浜こんなにも美しいビーチになりました。

この写真の奥、川が見えなくなるあたりから河津桜の並木が続きます。
休暇村車8分、レンタサイクルで18分、歩いても30分~40分位でしょうか。

川の下流、弓ヶ浜に近い方には染井吉野の並木があり、3月下旬から4月上旬に咲きます。
河津桜まつりほど混んでいないので
画像1
画像1
レンタサイクルで楽しんだり、今年は人力車も登場します。

休暇村では二つの桜まつりを楽しめるバスツアーを行っています。
昨年参加のお客様からは、南伊豆の方がゆっくり出来て良かったというお声も頂きました。

このバスツアーは今年も募集していますので、ぜひともご参加下さい。人気ツアーですよ。

春爛漫 早咲きの河津桜と菜の花 雛のつるし飾りまつり見学の旅

画像1
こんな菜の花畑もあります。
 

早春 みなみのさくらカヤックツアー

画像1
さて本題の「早春 みなみのさくらカヤックツアー」は、
青野川をカヤックでクルージングしながら、河津桜の花見を楽しめるプログラムです。

お花見だけでもなく、カヤックだけでもない。
河津桜 × カヤック
この二つをかけわせ、南伊豆の早春を満喫。自慢できる写真も撮ってもらえますよ。

カヤックが初めての方でも専門のインストラクターがガイドしますので安心してお楽しみ頂けます。
 
期間 平成30年2月10日~3月10日
時間 午前の部 9:30~12:00 午後の部13:00~15:30
場所 午前の部は9:30、午後の部は13:00に休暇村ロビー集合
定員 1名様から10名様
参加費 1名様6,500円 カヤック用品レンタル付
対象年齢 中学生以上
備考 ※開花状況により開催出来ない場合、予約状況により受け入れ出来ない場合があります。
※持ち物 飲物・帽子・マリンシューズ等、カヤックが出来る濡れてもよい服装

厳選プログラム 早春 みなみのさくらカヤックツアー

画像1
このプログラムの主催は弓ヶ浜のある湊地区にある「SURFACE kayak Guide SERVICE」、
ガイドは倶楽部Q68号南伊豆特集(5ページ)でもご紹介している武田仁志さんです。

厳選プログラム「First Seakayak(初めてのシーカヤック)」も担当して頂いています。
「First Seakayak(初めてのシーカヤック)」は、初夏に休暇村スタッフも11人で体験しました。
とても充実したツアーでした。(上写真:下田の爪木崎~九十浜)

今回も楽しいプログラムになると思います。

SURFACE kayak Guide SERVICE

倶楽部Q68号

PAGE TOP