ブログ

2022.06.29

梅雨明け!一足早い海水浴&海遊び♪

541 view

スタッフ名:矢田部

画像1
全国的に猛暑日が続いておりますが、気象庁により6月26日、静岡県を含む東海地方の梅雨明けが発表されました。東海地方では平年より22日早く、2021年より20日早い梅雨明けとなったそうです。
写真は27日のものですが、やはりこの暑さ!泳ぎたい!
水温こそまだ冷たいですが、それ以上に気温が高いので、混雑する夏休み前がおすすめです。
裸足で足だけ入っても気持ち良いですよ♪
画像1
暑いといってもアスファルトの焼ける暑さではなく、海風が心地よい暑さ♪
当館から徒歩1分と目に前に広がるロングビーチ「弓ヶ浜」は海水浴はもちろん、波が穏やかで知られており、貝殻や石なども落ちていない白砂の美しいビーチです。
波打ち際でのチェアリング、ご家族で砂遊び、砂浜で投げ釣り。。。
などなど、非日常を満喫できます。
画像1
弓ヶ浜を歩いていると、こんな穴をよく見かけます。
なんだと思いますか??
画像1
わたしも最近発見したのですが
暗くなると弓ヶ浜の波打ち際に、ある生き物が大量発生します。
画像1
そう!この薄い黄色で目が縦に長いカニです。
日中は見たことが無いので夜行性でしょうか。
このカニが夜のビーチに大量発生します♪
しかも動きが早い((´∀`))

 
画像1
もう一種類、甲羅がつるつるして左右がとがっているカニです。
大きさは少し大きくて10㎝くらいでしょうか。
 
画像1
普段は波打ち際の砂に潜っていますので見つけにくいですが
波が引いた直後、砂が波で流れるのでこのように姿を現します。

夕食後に弓ヶ浜を散策して、カニ探しをしてみては(^^)
天候が良い日は、空を見上げると満点の星も見ることが出来ます。

7月上旬はまだ空室がございます。
今週は天候も晴れ!
非日常を感じに自然の美しい南伊豆へ!
ぜひお越しください\(^o^)/

休暇村南伊豆【宿泊プラン一覧】はこちら

県民割「今こそ しずおか 元気旅」の詳細はこちら

MORE

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP