観光

2017.06.21

シーサイドサイクリング

1,521 view

スタッフ名:矢津田

鍋田浜~和歌の浦遊歩道~下田海中水族館

画像1
画像2
画像3
画像4
海風を感じながら ~あじさい満開の下田へ~
休暇村の会報誌「倶楽部Q vol.68」 の 「特集 南伊豆」はご覧頂きましたか?

実は、泣く泣くカットした下田観光のストーリーがありました。
理由は取材日の天気が曇りで、下田らしい「青い海」の写真が撮影出来なかったからです。

下田駅から徒歩で観光するのではなく、レンタサイクルで海側から下田へというコースです。
まずは鍋田浜へ向かい、ミシュラングリーンガイド日本版で星2つを獲得した「和歌の浦遊歩道」と
ベイサイドプロムナードを通り、あじさい祭りの開かれる下田公園を目指すというコースです。
先日撮影した、晴れの日の写真と合わせご覧ください。
鍋田浜~和歌の浦遊歩道~下田海中水族館
画像1
画像2
画像3
左が倶楽部Qの特集取材時に撮影した写真です。
冬は海が青くて綺麗なのですが、この日はあいにくの雲。
右が先日、下田あいじさい祭り期間中に撮影した写真です。
鍋田浜のトンネルを抜けると大浦海岸、
その先に和歌の浦遊歩道があります。
透明度が高く、シュノーケリングを愉しむ人も多い場所です。
ミシュランガイドの影響か、欧米の人もよく見かけます。
釣りを楽しむ人も多いようです。
この日も左の写真と同じ場所に釣り人がいました。
このトンネルの後ろが下田海中水族館です。
休暇村南伊豆のスタッフと
東京からの、倶楽部Qを担当するスタッフです。
初の電動アシスト自転車。楽しかったですか?
下田海中水族館~ベイサイドプロムナード~ペリーロード
画像1
画像2
画像3
画像4
ペリー艦隊来航記念碑の前で記念撮影です。
取材時は河津桜の季節でした。
ペリーロード
画像1
画像2
画像3
画像4
ペリー艦隊来航記念碑を過ぎればペリーロードの入口です。
ペリーロード側からも「下田あじさい祭り」が行われている下田公園入口があります。

下田公園では紫陽花の美しさの驚く声が、沢山聞こえて来ました。
ペリーロードの紫陽花も綺麗ですよ。下田あじさい祭りは6月30日迄です。
 
画像1

MORE

PAGE TOP