グルメ

2017.04.16

maru cafe

2,046 view

画像1
画像2
休暇村南伊豆から車で15分ほど、舞磯浜という小さなビーチの近くに古民家カフェ「maru cafe」(マルカフェ)はあります。
築約70年の民家を改築したこのカフェは、横浜から移住してきたご夫婦が営んでいます。
看板ヤギのメエちゃんが出迎えてくれます。
少ない人数で営業しているため、提供もゆっくりです。のんびりとした時間をお過ごしください。

【住所】下田市吉佐美695
【営業時間】 11:00~17:00頃まで
【定休日】不定休(マルカフェのFacebookをご覧頂くか、電話にてお問合せください)
【連絡先】070-6644-2555
フードメニューの一番人気は、焼きカレーです。
ミャンマーの料理家の方に教わった本格派のスパイシーカレーをベースにしています。
途中から温泉卵と混ぜてお召し上がりください。
ガパオごはん
豚ひき肉のバジル炒めです。目玉焼きと混ぜてお召し上がりください。
個人的なおすすめはタコライスです!
ジンジャーが入っていて、身体ポカポカ、食欲がわいてきます。
画像1
画像2
コーヒーが大好きな由香里さんが丁寧に淹れるコーヒーは絶品です。
日によってコーヒー豆の産地が異なり、その日の気分や好みを伝えると、
それに合わせたコーヒーをお召し上がりになれます。
 
デザートの人気メニュー、cafe tsukikoyaさん直伝のフレンチトーストです。
トロトロ・ふわふわを是非お召し上がりください。
画像1
画像2
画像3
土曜・祝日など限定で石窯で焼いたナポリピザがお召し上がりいただけます。
注文を受けてから、生地を拡げ始め、焼きたてをお召し上がりになれます。
焼く工程もみせてくれますよ♪
是非、カリ、ふわっのピザをご賞味ください!
(天候等の事由により、ピザの提供を行わない場合があります)

MORE

PAGE TOP