観光

2021.05.04

小室山山頂に新名所誕生! ●321カフェ

261 view

スタッフ名:江森

小室山山頂に新名所誕生!!

●321カフェ 小室山リッジウォーク”MISORA”
2021年4月23日、伊東市の小室山山頂に新しい観光スポットが誕生しました!!山頂からは、北に富士山、東には相模湾、南には遥か房総半島や伊豆七島、そして西に天城連山と、澄んだ空気の中で360度の大パノラマの壮大な景色を楽しめる新しいビュースポットです!!オープン間もないので、とてもおすすめです♪

☆小室山リッジウォーク"MISORA"☆
小室山の山頂には、全長166.3m、スコリア丘の地形を活かした起伏のあるループ状の遊歩道があり、標高321mの頂上からは富士山、相模湾、房総半島、伊豆七島、天城連山などを360°一望できます。

☆Cafe●321☆
相模湾と伊豆大島などが眺望できるカフェ利用者専用の展望デッキを備えたおしゃれなカフェです。地層をテーマとしたオリジナルドリンク「地層カフェラテ」やヨーグルトフラッペ、伊豆のクラフトビールなどもあります♪

休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか
小室山リッジウォーク”MISORA”
☆伊豆大島方面
気候条件が良ければ、伊豆七島も見渡すことができます。
画像1
☆天城連山方面
この日はお天気も良かったので天城連山方面は大室山と遠笠山、伊豆半島最高峰の山、万次郎岳も望めました
 
画像1
☆富士山方面
箱根方面からは相模湾、遠くには雪をかぶった富士山も!!!
画像1
●321カフェ
画像1
画像1
☆●321カフェ
「●321」カフェの名前の由来は、小室山の高さが標高321mにちなんで321という数字に、321の前にある黒い丸印は標高点を表す地図記号をモチーフにしています。店内にはゆったりとくつろげるチェアがあり、外にはカフェ利用者専用のウッドデッキもあります。写真は地層をテーマとしたオリジナルドリンク「地層カフェラテ」です。店内のイスも利用できますし、景色も抜群!!ですが、お天気の良い日には外にあるデッキでくつろぐのがおすすめです!!
 
小室神社
画像1
小室山リフト
画像1
☆小室山リフト
標高321mの小室山山頂までは、観光リフトで上がっていくことができます。景色を堪能できるようにゆっくりとした速度で運行されているので、ご年配の方やペット連れの方も利用できます。
国道135号線の交通規制情報について(予告)
☆国道135号線迂回のお願い
昨年7月に道路が陥没した国道135号線の下田市白浜において、災害復旧工事を行うため、令和3年5月17日(月)午前8:30から5月21日(金)まで、昼夜連続全面通行止めが実施されます。通行規制の期間中は国道414号線への迂回をお願いします。また通行規制の期間中は国道135号線の谷津交差点(河津町谷津)と柿﨑交差点(下田市柿﨑)付近において国道414号線への迂回路を案内しています。
※なお、工事期間中に雨等の影響で昼夜連続全面通行止め期間が延長する場合があります。
※台風等、異常気象があらかじめ予想される場合には工事を順延する場合があります。
詳しくは静岡県下田土木事務所の公式ホームページをご確認ください

静岡県下田土木事務所公式ホームページ

PAGE TOP