ブログ

2020.11.26

見どころ盛りだくさん!「伊豆シャボテン動物公園」

508 view

スタッフ名:山田

私は先日、伊東市富戸にある「伊豆シャボテン動物公園」に行ってきました。
伊豆シャボテン動物公園では、自然に近い環境で沢山の動物たちが飼育されています。
園内は、広大な土地がいくつかの区画に分かれており、バードパラダイスという沢山の鳥類が放し飼いされているゾーンや、ふれあい広場、動物たちへ餌をあげることができるスポットも無数にあり、とても近い距離で動物たちと触れ合うことができます。
中でも私が一番驚いたのは、園内で放し飼いされているリスザルです。
リスザルは園内の木を縦横無尽に駆け回り、木でつたっていけるエリアにはどこでも出没します。
木が揺れているところをよく見てみるとそこにリスザルが!!ということがよくあるので是非頭上の木に注目してみてください!

また、動物たちだけでなく「伊豆シャボテン動物公園」は名前の通り、たくさんのサボテンが展示されています。
温室では定番なトゲトゲのサボテンや猫のしっぽのようなふわふわなサボテン、つるつるのサボテンなど普段見ることが出来ないサボテンがたくさんあります。
シャボテン狩り工房では好きなサボテンでオリジナルの鉢植えを作ることが出来、自分用にもお土産にもお勧めです。

丸一日たっぷり楽しめる「伊豆シャボテン動物公園」、オススメです!!


・基本情報・
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-13
☎ 0557-51-1111
営業時間 9:30~16:00
 
画像1
画像1
画像2
画像1
画像2
PAGE TOP