ブログ

2020.09.04

9月の弓ヶ浜

566 view

スタッフ名:市原

画像1
画像1
9月に入り、落ち着きを取り戻した弓ヶ浜

弓ヶ浜は、伊豆半島最南端の南伊豆町に位置し、弓なりに弧を描く白い砂浜に、透明度の高い遠浅の海が特長で、海水浴シーズンには多くの人が訪れました。

その景観は美しく、日本の白砂青松100選、日本渚100選、日本海水浴場100選にも選定されており、2020年の海水浴場は8月31日で終了しましたが、海水浴はもちろんのこと、マリンスポーツや散策にもぴったりの伊豆を代表する美しいビーチです。

日本の海岸風景と言えば白砂青松。弓ヶ浜の一番の魅力は、白砂青松という日本の海岸風景と美しい弓なりの海岸線と言われています。
近年では、残念ながら美しい海岸風景を松くい虫の被害で失われているビーチが多いようですが、ここ弓ヶ浜の松は、南伊豆町の松くい虫対策により、美しい風景を残すことができています。

今年はコロナ禍で、残念ながら、例年設置されるスプラッシュ・ウォーターパークや、例年8/8に開催される弓ヶ浜花火大会など夏の弓ヶ浜のメインイベントの実施がありませんでした。
しかしながら、この美しいビーチの持つ魅力でしょうか、たくさんの方がこの夏も弓ヶ浜に訪れていました。コロナ禍も弓ヶ浜には関係ない。そんな魅力あふれる弓ヶ浜に、ぜひ一度お越しになってみてはいかがでしょうか。



 

MORE

PAGE TOP