ブログ

2017.09.30

9月28日に実施しましたバスツアーをご紹介します♪

1,071 view

スタッフ名:添乗員 矢田部

旅Q「三島スカイウォークと韮山反射炉を巡る

休暇村では「旅Q」と称しまして「バスツアー」を企画しております。
今回は9月28日(木)に実施いたしましたバスツアーをご紹介させていただきます。

ツアー当日の予報はお昼過ぎまで雨・・・
しかも、東伊豆では雨量により通行止の場所や伊豆急行線は運転が見合わせる程の大雨予報でした。
ですが、三島駅に着くと雨は止み、予報を確認すると天候は回復してくるとのこと。
思わずガッツポーズ!
雨は止んだのですが、標高の高い三島スカイウォーク周辺は残念ながら濃い霧に包まれていました。
この日もたくさんの観光客がいらっしゃいました。ここまでの霧も珍しいとスタッフの方も
スカイウォーク。
まさに雲の中を歩いているようで不思議でした。
昨年の同時期に私が撮影した風景です
青空の下、歩行者専用の橋では日本最長400ⅿの迫力のある橋が見渡せます。
もちろん富士山も!
日本一の大吊橋のを歩きながら日本一高い富士山を見渡せます。
スカイガーデン。天井を埋め尽くすほどの花のシャンデリア。飲物やお土産を販売しています。
採れたての野菜を使用したスムージーや果物のフレッシュジュース。「ばななミルク」を注文してみました。

園内MAP・その他詳細はこちら

昼食は伊豆フルーツパークで「しらす釜まぶし御膳」を満喫
画像1
2階がお食事会場
1階が売店です。地場産品や果物などが数多く並んでいました。
外へ出るとミカンがたくさん付いています。10月からは「みかん狩り」が楽しめるようです。

旬の味覚狩り・その他イベントはこちら

世界文化遺産「韮山反射炉」、お茶摘み体験もしていました
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
伊豆半島ジオパークミュージアム「ジオリア」
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

ジオリアの詳細はこちら

ジオリア見学後は、天城峠を越え河津町へ。写真は車内から撮影した天城の道です。
道の駅「河津町観光交流館」で休憩。近くには立派な河津桜の木が!かじやの桜と表示されていました。
休暇村には17:20に到着し、ご参加されたお客様は温泉で疲れを癒し、夕食のバイキングを満喫し、館内でお寛ぎいただきました。悪天候のなか、お越し頂きありがとうございました。

来月の10月24日(火)も同ツアーの実施が決定しております。
お気軽にお問合せください。
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
PAGE TOP