ブログ

2017.09.29

初めてのサーフィン体験

983 view

スタッフ名:正岡

先日、人生ではじめてのサーフィンを体験してきました!!

晴天の中、青く透き通った弓ヶ浜、潮風が心地よく、サーフィンには最適な日に、人生で初めての体験をしてきました!

ワクワクとどきどきで心躍ると同時に、少しの不安もありました。
なぜなら、実は私・・・泳げないのです。
泳げないのにサーフィンなんてできるんだろうか・・・。

そんな不安を払拭してくれたのが、指導を担当して頂いた、エコサーファーの堀さん(通称 キャプテン)です!
まず、水に慣れるところから始めて、次にボディボードで波にのる練習をしました。
一つ一つ、基礎から丁寧に教えてくれるので初めてでも、イメージがしやすかったです。
私でもできるかもしれない・・・!と、自信が持てました。

その後、陸でボードの上に立つ練習をして・・・いよいよ海へ!
頑張って立とうとしては・・・・。
落ちての繰り返し。
そんなことを何度も何度も繰り返し・・・・。
画像1
画像2

ついに・・・・!た、立った・・・・!!

初めの体験で、しかも泳げない私でも、キャプテンの丁寧なご指導のおかげでサーフボードの上に立つことができました!

立てた時の感動は、今でも忘れられません。
サーフィン、はまってしまいそうです・・・・。

弓ヶ浜は、波も少なく、サーフィン初心者の方には最適の海です。更に秋は、季節の中でも特に透明度が高く海がとっても綺麗に見えます。
サーフィンを始めてみたいという方、この機械に是非挑戦してみてはいかがでしょうか♪

 

厳選プログラム2017 初めてのサーフィン体験

PAGE TOP