お知らせ

2020.04.12

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

7,531 view

スタッフ名:関谷

いつも休暇村南伊豆をご愛顧いただきましてありがとうございます。
私どもスタッフ一同は、お客様の不安を少しでも取り除き、安心して安全にお過ごしいただけるよう取り組んでおります。
当館のご利用にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについてご紹介します。
※6/20更新しました。
①消毒液の設置について
玄関・ロビー・レストラン・パブリックトイレ・エレベーターなど、館内各所に除菌用アルコールを設置しております。
※ご入館の際やレストランご利用の際には、入口でアルコール消毒をお願いしております。
※館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスクの着用をお願いしております。
玄関ではアルコール消毒とマスク着用のお願いしています。
フロントや売店ではビニールカーテンを設置しています。
②清掃について
■フロント・ロビー
※チェックイン前のルームキーを除菌スプレーで拭き取りしています。
※お荷物を運ぶカートを、その都度除菌スプレーで拭き取りしています。
※受付カウンターやペン等を、その都度除菌スプレーで拭き取りしています。
※エレベーターのボタンや手すりなどお客様の手が触れる箇所は定期的に除菌スプレーで拭き取りをしています。

■客室
※客室では、十分な換気を行い、ドアノブやテレビリモコン、各スイッチなどお客様の手が触れる箇所はアルコールスプレーで拭き取りをしています。
③食事の提供について
レストランではご入室の際、入口でアルコール消毒をお願いしております。
※レストランでは衛生用のエンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)を設置しております。
※ご宿泊の人数によって席間隔の拡大や衝立の設置をしております。
※レストランでは、営業中にこまめにトングの交換を行い、コーヒーマシーンやレバーなどお客様の手がよく触れる箇所は、アルコール消毒を行っています。
※テーブル、椅子の背、ビュッフェラインは除菌スプレーや界面活性剤を含む家具用洗剤にて拭き取りをしています。
※状況により、食事スタイルをビュッフェから個食へ変更させていただく場合がございます。
レストランでは通常より座席の間隔をあけてお待ちいたしております。
エンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)もご自由にお使いいただけます。

6月のお食事について(6/2スタッフブログより)

④スタッフの衛生管理と体調管理について
お客様にかかわるサービススタッフはマスクを着用しております。
※入館時の除菌 、こまめな手洗いを実施しております。
※就業前の検温および健康状態の把握をしております。
⑤ご宿泊のお客様へ(お願い)
新型コロナウイルスによる患者の発生及び蔓延等を予防するため、下記のご協力をお願いしております。
※従業員はマスクを付けて、ご対応させていただきます。
※館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
※予防のため、設置したアルコールでこまめに手や指の消毒をお願いいたします。
※発熱かつ呼吸器症状(咳など)の発症をはじめ、体調の優れないお客様はスタッフへお申し出ください。
状況によっては、パブリックスペースでのマスク着用、お客様の検温や健康状態ヒアリングの実施のお願いをする場合もございます。
その他、ご質問や不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
⑥営業の縮小について
昼食営業、カラオケルーム、卓球、一部のふれあいプログラム等の中止をしております。
PAGE TOP