お知らせ

2020.04.12

【9/22更新】新型コロナウイルス感染症への対策

13,511 view

スタッフ名:休暇村南伊豆

いつも休暇村南伊豆をご愛顧いただきましてありがとうございます。
私どもスタッフ一同は、お客様の不安を少しでも取り除き、安心して安全にお過ごしいただけるよう取り組んでおります。
当館のご利用にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについてご紹介します。
画像1
画像2
画像3
新型コロナウィルス感染拡大防止対策について~フロント・館内~
〇玄関・ロビー・レストラン・パブリックトイレ・エレベーターなど、館内各所に除菌用アルコールを設置しております。
※ご入館の際やレストランご利用の際には、入口でアルコール消毒をお願いしております。

〇フロント及び売店には飛沫防止のため、アクリル板の飛沫ガードを設置しております。
 
〇チェックイン時に全てのお客様を対象に検温を実施しています。37.5 度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
 
〇チェックイン時にご宿泊のお客様の本人確認をさせていただきます。

〇フロント前にはチェックイン、アウト時にソーシャルディスタンスをとっていただくよう床面にサインを設置しております。

〇館内ご利用中、お客様にはパブリックスペースでのマスク着用をお願いします。
(※レストランご入場の際もマスクの着用をお願いします。)
3密対策について~温泉大浴場~
大浴場では、密を避けるためロッカーを間引いてご用意しております。
また、洗面台に消毒用アルコールもご用意しております。
・時間 13:00~24:00、5:00~9:30
※チェックアウト後のご入浴はできません。
使用するロッカーを制限し、間隔をあけています。
洗面台に消毒用アルコールを用意しています。
洗い場はシャワーごとに仕切りがございます。
男女各入口の下駄箱の使用状況を混雑の目安にしてください。
ご宿泊のお客様が多い日はレストラン、大浴場、チェックアウトについての混雑予想をお渡ししております。
3密対策について~レストラン~
■レストラン
※レストランご入室の際、マスクの着用と入口でのアルコール消毒をお願いしております。
※レストランでは衛生用のエンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)を設置しております。
※ご宿泊の人数によって席間隔の拡大や衝立の設置をしております。
※レストランでは、営業中にこまめにトングの交換を行い、コーヒーマシーンやレバーなどお客様の手がよく触れる箇所は、アルコール消毒を行っています。
※テーブル、椅子の背、ビュッフェラインは除菌スプレーや界面活性剤を含む家具用洗剤にて拭き取りをしています。
※ビュッフェライン(一部メニューライン)には、飛沫防止カバーを設置しております。
※土曜日、連休は、3密を避けるためご夕食の営業時間拡充ならびに二部制とさせていただきます。
前半:17:00~18:30 / 後半:19:00~20:30
ご予約状況により、変更となる場合もあります。
レストランでは通常より座席の間隔をあけてお待ちいたしております。
お席にはエンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)をご用意しております。
清掃について
■フロント・ロビー
※チェックイン前のルームキーを除菌スプレーで拭き取りしています。
※お荷物を運ぶカートを、その都度除菌スプレーで拭き取りしています。
※受付カウンターやペン等を、その都度除菌スプレーで拭き取りしています。
※エレベーターのボタンや手すりなどお客様の手が触れる箇所は定期的に除菌スプレーで拭き取りをしています。

■客室
※客室では、十分な換気を行い、ドアノブやテレビリモコン、各スイッチなどお客様の手が触れる箇所はアルコールスプレーで拭き取りをしています。
ご宿泊のお客様へ(お願い)
新型コロナウイルスによる患者の発生及び蔓延等を予防するため、下記のご協力をお願いしております。

●ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合にはご旅行をお控えください。
●ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
 「新しい旅のエチケット」のパンフレットはフロント・客室でもご用意しております。
●検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。 

※チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しています。37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
※従業員はマスクを付けて、ご対応させていただきます。
※館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
※予防のため、設置したアルコールでこまめに手や指の消毒をお願いいたします。
※発熱かつ呼吸器症状(咳など)の発症をはじめ、体調の優れないお客様はスタッフへお申し出ください。
※パブリックスペースでのマスク着用、健康状態ヒアリングの実施のお願いをする場合もございます。
その他、ご質問や不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

「新しい旅のエチケット」の詳細はこちら

スタッフの衛生管理と体調管理について
お客様にかかわるサービススタッフはマスクを着用しております。
※入館時の除菌 、こまめな手洗いを実施しております。
※就業前の検温および健康状態の把握をしております。
営業の縮小について
カラオケルーム、卓球、一部ふれあいプログラム、一部レンタル備品・ゲーム等につきましては中止をしております。
ランチ営業について
ランチ営業は当面の間、前日19:00までの予約制とさせていただきます。
また、お食事会場も変更になります。メニューはこれまで通りでございます。
みなさまのご利用をお待ちしております。

【ランチ営業時間】12:00~14:00(最終入場13:30)
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

ランチメニューはこちら

お食事はビュッフェスタイルです。 

【ご夕食】オープンキッチン 職人の握り寿司
【ご夕食】オープンキッチン 揚げたての天婦羅
【ご夕食】お刺身 個別の桶盛りでご用意しております。
【ご夕食】各テーブル設置のビニール手袋を着用いただき、お料理をお取りいただきます。
【ご朝食】和食派のお客様には、漁師飯「オリジナル漬け丼」がおすすめ!
【ご朝食】洋食派のお客様には、毎朝ベーカリーで気持ちを込めて焼き上げる「焼きたてパン」がおすすめ!
PAGE TOP