旅行記

2020.03.24

初登山デビュー!!

813 view

スタッフ名:佐々木

金太郎伝説で知られている金時山

足柄万葉公園
画像1
画像1
今回は足柄万葉公園から出発しました。天気もよく気温もちょうどいい登山日和でした。
画像1
公園からは富士山がきれいに見えてパワーをもらいました!ふもとには裾野市の街並みが一望できました。ドライブコースとしてもおすすめです。
画像1
公園を出発して足柄峠の坂道を登っていきました。このコースは木々の隙間からのぞく富士山を横目に見ながら登ることができ、中間地点では富士山がきれいに見えるスポットがあります。
画像1
写真左上にある尖った山が金時山です。夕日の滝からのコースと一緒になります。(今回は台風の影響のため通行止めになっていました。)まだ雪が残っており、初心者コースでしたが少し大変な道のりでした。
画像1
頂上に着きました!!!標高1,213m。神奈川県足柄市と静岡県小山町の県境に位置しています。頂上は時折冷たい風が吹いていました。富士山のてっぺんが雲に隠れてしまっていましたが、絶景でした。登りきった達成感とほどよい疲労感を味わうことができました。
画像1
こちらは箱根方面で、芦ノ湖や大涌谷を眺めることができました。この景色を眺めながら食べるお昼ご飯は格別でした。
画像1
万葉公園に戻ってきたときの夕日はとても幻想的でした。
金時山は他にも様々なコースがあり、何度登っても楽しめると思います。ぜひ山登りに興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。今回の登山をきっかけにまた行きたいと思っています。これから暖かくなるので別の山に挑戦した際にはご紹介致しますのでお楽しみに♪

金時山ついて

PAGE TOP