ブログ

2020.01.14

南伊豆の1年間

171 view

スタッフ名:福嶋

本日は、春・夏・秋・冬で、まったく違う魅力をもつ南伊豆についてご紹介します。
画像1
最初に春です。
春は、青野川沿いに咲く河津桜とソメイヨシノがとても綺麗!!
画像1
またこの時期、菜の花も満開になります。
画像1
桜のピンク色と、菜の花の黄色。
コントラストが、とても美しいです。
画像1
次に夏です。
夏はやっぱり海ですね!!
休暇村南伊豆の目の前には、渚百撰に選定されており、ウミガメの産卵場所としても有名である『弓ヶ浜』があります。
画像1
そして、休暇村から徒歩10分の所には『逢ヶ浜』が。
画像1
また、船でしか行くことの出来ない秘境の地『ヒリゾ浜』などがあります。
そんな南伊豆の海には、多くの生物が生息しています。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
この他にも、まだまだ多くの生物が生息しています。
ぜひ、南伊豆に会いに来てください!!
次に秋です。
秋は食欲の秋!!伊勢海老ですね!!
南伊豆は静岡県で、最も伊勢海老の水揚げ量が多いんです。休暇村南伊豆のすぐそばにある『青木サザエ店』には、多くの伊勢海老料理があります。
画像1
最初に『伊勢海老天丼』。
ふわふわでボリュームのある伊勢海老。甘だれと相性抜群です!!
人参は、伊勢海老の尻尾の形に切られていて、迫力のある天丼になっています。
画像1
次に伊勢海老の鬼殻焼がついている『弓ヶ浜定食』。
身が引き締まっていて、伊勢海老の甘みを感じられる定食となっています。
画像1
そして、大人気の『伊勢海老ラーメン』もあります!!
ぜひ、伊勢海老を堪能しに南伊豆にお越しください!!
画像1
最後に冬です。
冬はなんと言っても、星が綺麗。
夏も綺麗ですが、やっぱり空気が澄んでいる冬が1番美しいです。
 
画像1
星と言えば、休暇村南伊豆では毎日20時~21時の間、星空カフェを実施しています。
暖かいお飲み物と、星が見えていれば星の解説も行っています。
7階潮騒テラスでお待ちしております。
画像1
またこの時期、アロエの花も見頃を迎えています。


『春』『夏』『秋』『冬』
どの時期に来ても、魅力的な南伊豆。
皆様のお越しを、休暇村南伊豆でお待ちしております。
画像1
画像1
PAGE TOP