観光

2019.10.10

秋を彩る農産物 ~南伊豆~

169 view

スタッフ名:児玉

画像1
画像2
画像3
画像4
南伊豆が誇るオアシス 道の駅 湯の花直売所。
野菜や加工食品など里山の恵み・海の幸がそろう直売所として
連日多くの人々で賑わう大人気スポットです。

実は南国 南伊豆。
まだまだ暖かい日も多く気候はゆっくりと秋に向かっていますが、
本当に今は秋なのでしょうか?

というわけで、湯の花 直売所に確かめに行きました。

鮮やかです。アケビにサツマイモに南瓜。
ご安心ください。しっかり実りの秋でした!
画像1
画像2
画像3
そして湯の花直売所といえば忘れてはならないのが喫茶コーナー。

この日、いただいたのは「ところ抹茶(300円税込)」。

しかしながら宇治抹茶を使用した若草色のソフトクリームではなく、純白の北海道牛乳ソフト。
そのお味はクリームチーズのよう。

濃厚ソフトクリームをたっぷりと堪能。ちょっとした後ろめたさも感じますがご安心ください。

トッピングは南伊豆産ところてん。なんだか身体によさそうです。
甘いものを存分に楽しむ罪悪感を吹き飛ばす免罪符といったところでしょうか。

ところで「ところ抹茶」なのになぜ北海道牛乳ソフト?

というわけで、みなさんに耳寄りな情報をひとつ。

湯の花さんで「ところ抹茶」を注文するときにお願いすれば、
宇治抹茶ソフト or 北海道牛乳ソフトのどちらでも提供してくれるとのことです。

どっちかに決められないという方もご安心ください。
2つの味のミックスもできるそうです。

秋の農産物に、「ところ抹茶」。

南伊豆にお越しの際にはぜひ道の駅 湯の花直売所に
お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか!

 

MORE

PAGE TOP