観光

2019.09.28

伊豆半島・紅葉オススメスポット

162 view

スタッフ名:江柄

これからの紅葉の時期におすすめスポット!
9月も終わりになり、もうすぐ10月になります。
秋のこの時期、少しずつ紅葉をみることができます。
今回は伊豆半島の紅葉スポットを紹介します。
今後の旅行の参考にしていただければと思います。
伊豆半島~修善寺温泉~
画像1
画像2
ここは竹林の小径と呼ばれる場所です。
遊歩道の左右に見事な竹が立ち並ぶ場所です。
道の真ん中には竹製の丸いベンチもあり、
仰向けになって空を見上げると、空の青さと竹の緑の美しい景色をご覧になることができます。
画像1
画像2
なんとここは「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」という
フランスで発行された日本の観光地を紹介するガイドブックに2回も紹介された場所になります。
画像1
画像2
川の周りが遊歩道になっているので、風や音と一緒に楽しむことができます。
この周辺は温泉街になっています。
画像1
画像2
お土産屋さんはもちろん、温泉や足湯、さまざまな飲食店が立ち並んでいるので、
一日中楽しむことができます。
修禅寺
画像1
画像2
画像3
近くにはお寺『修禅寺』があります。
大同2年(807年)にできたお寺で、源氏一族興亡の舞台となった場所でもあります。
この修禅寺もミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに紹介されました!
 

修禅寺ホームページ

近くには昔ながらのポストもあります!
画像1
画像2
画像3
他にも、無料で見れる竹を撮影した写真展や
ちょっとした休憩のできる赤蛙公園など、紹介しきれないほどの
観光スポットが多くあります。
観光情報サイトもありますので、ぜひ参考にしてください。

観光情報サイト

紅葉情報
画像1
画像2
この写真は2019年9月26日(木)の写真になります。
少しずつ紅葉が始まった様子でした。

一日かけて周ることができるので、ぜひお楽しみくださいませ。
PAGE TOP