観光

2019.06.25

三島スカイウォーク あじさい祭

176 view

スタッフ名:福嶋

本日は、三島スカイウォークで行われているあじさい祭を紹介します。
ただいま三島スカイウォークのkicoroの森では、170品種1万株のあじさいが見頃を迎えようとしています。
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
様々な色・形・表情をしたあじさいとkicoroが出迎えてくれます!!
自分好みのあじさいとkicoroを見つけてみてはいかがでしょうか?
画像1
画像1
また、あじさい祭限定のスイーツも紹介いたします。
森のキッチンにある『あじさいのパンケーキとマロウブルー』。あじさいのパンケーキは、紫芋のクリームとバニラアイスで出来ています。紫芋のほっこりする甘さと、たっぷりのバニラアイスを味わうことが出来ます。また葉っぱは、お茶のクリーム。お茶の味が濃く、苦味も味わえます。
マロウブルーは、昔から健康茶として親しまれているハーブティーです。粘液質を多く含むため、喉の炎症や気管支炎に良いと言われています。味はサッパリしているので、甘いパンケーキと相性抜群!またこちらのハーブティー、色が変わる不思議なお茶なんです!パンケーキとマロウブルーの前にある、雫に見立てたレモンゼリーを入れると、紫色からピンク色に変わるんです!
画像1
飲んでも楽しい、見ても楽しいハーブティーとなっています。
画像1
画像1
そしてスカイガーデンにある『アジサイプチシュー』。こちらのプチシューは、ハイビスカスと美肌効果・眼精疲労に効果的なバタフライピーを合わせたチョコレートで、コーティングしてあります。クッキーはカエルorカタツムリ!どちらがついてくるかは、出てきてからのお楽しみ。

その他にも『あじさいソーダ』や『あじさいパンナコッタ』などなどあじさい祭限定のスイーツが、たくさんあります!

三島スカイウォークであじさいを見て、あじさいスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか?
☆基本情報☆
営業時間   9:00~17:00
定休日    なし(強風や雷など悪天候の際は、通行を制限する可能性あり)
往復渡橋料金 大人 1000円・中高生 500円・小学生 200円
駐車場    有(無料)
あじさい祭  6/8~7/28
       また7/13・14は夜まで時間を延長して、あじさいのライトアップが行なわれます。
画像1
PAGE TOP