ブログ

2019.06.02

水の力がつくりだす天然の遊園地で「キャニオニング」を体験!!

2,478 view

スタッフ名:関谷

「キャニオニング」というアウトドアスポーツを御存知でしょうか?
資料によると、「壮大な山々から湧き出る水源からほど近い渓谷(キャニオン)の中で、大自然と一体となって遊ぶスポーツです。透き通った清らかな水、深緑と木々のトンネル、鮮やかグリーンのコケのじゅうたん、豪快な水しぶきたち。水の力がつくりだした天然の遊園地といっても過言ではないでしょう。ウォータースライダー、天然プール、そして、大冒険を想像させる大きな岩肌。非日常体験という言葉がぴったりな気分爽快アドベンチャースポーツ」とのこと。
伊豆は海だけではありません!!日本有数の降雨地「天城」から流れる観光名所「河津七滝」でもこの「キャニオニング」も楽しむことができる、ということで、今回、休暇村南伊豆の有志でチャレンジしてきました!

当日朝8時過ぎ、集合場所でウェットスーツに着替え、ガイドさんの説明をしっかり聞き、早速渓谷に向かっていよいよ出発です。
まずは水に慣れるところから。すごくきれいな水ですが、すごく冷たいです。
飛び込み方の練習、岩の上から滝壺に飛び込みます。
ウォータースライダーは流れにまかせて、腹ばいになったり、後ろ向きになったり、転がったりして滑ります。
飛び込みは、柱状節理の断崖から天然プールへ。見た目以上に高く感じ、ドキドキしながら飛び降り?ます。
画像1
こんな後ろ向きの状態で落下したりもできます。(滝を見に来た人たちはビックリですよね)
七滝の代表的な滝である「初景滝」を滑り落ちるスタッフもいました。
ガイドさんがついてくれるので安心して、楽しく参加できて、伊豆の魅力もさらにアップです。
さらに上記写真や動画もガイドさんが撮ってくれますし、最後に温泉にも入れるのもうれしいですね。
興味ある方はぜひ!

今回体験したキャニオニング(半日)はこちら

体験の後、お昼は七滝茶屋さんで河津名物「わさび丼」をいただきました。
このお店はイチゴのデザートも人気です。動いた後はやっぱり甘いものですよね♪

MORE

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(16)
2025年(354)
2024年(361)
2023年(356)
2022年(364)
2021年(369)
2020年(339)
2019年(364)
2018年(362)
2017年(192)
PAGE TOP