お知らせ

2019.04.01

石廊崎オーシャンパークがオープンします!

2,384 view

スタッフ名:井上

画像1
本日4/1から、石廊崎オーシャンパークがグランドオープンします。
乗用車100台、大型バス10台(乗用車500円、大型バス800円、バイク100円)の駐車場と、お土産や軽食の販売、公衆トイレなどの施設を備え、手軽に名勝地石廊崎を楽しむことができるようになりました。
また、全国で初めて灯台の敷地が解放され(灯台内には入れません)、灯台のすぐ近くまで行くことができるようになります。

オーシャンパーク内の売店「NÒTIA(ノーティア)」では、南伊豆町のゆるきゃら「石廊男爵」グッズの販売や、オリジナルソフトクリームの販売などもあります。
 

石廊崎オーシャンパーク(南伊豆町観光協会HP)

石廊崎オーシャンパークNÒTIA(ノーティア)

オープンに先立ち、遊覧船乗り場のある石廊崎港から灯台まで散策してみました。
港の駐車場から坂を上って10分ほどのところ。振り返ると元いた駐車場は遥か彼方に感じられます。
先ほどの場所からもう10分ほどで坂を上り切り、見えてきたのがオーシャンパークです。駐車場広い。
休憩処や売店「NÒTIA(ノーティア)」のある建物。灯台まであと少し。
気象観測の施設を過ぎて
画像1
灯台越しのパノラマが目に飛び込んできます。
灯台の先、石室神社(いろうじんじゃ)をすぎて岬の先端まで進みます。
駿河湾と相模湾の境はこのあたり?
縁結びの熊野神社が岬の先端にあります。石廊崎の強風にも耐える、力強い良縁が期待できるかも。
石廊崎に来たら、遊覧船にも乗りましょう。海側から石廊崎の大地の迫力を鑑賞してください。

MORE

PAGE TOP