観光

2019.02.24

今日の河津桜(みなみの桜)✿見頃です

1,101 view

スタッフ名:矢田部 一光

早春の伊豆を彩る河津桜。
南伊豆町青野川沿いに咲く約800本もの河津桜と菜の花が見頃を迎えています。
河津町ほど混雑しておりませんので、ゆっくりお花見が楽しめますよ。

温暖な南伊豆で〝春〟を感じにぜひお越し下さい。
○今月は、28日(木)でお部屋がご用意できます。
空室も残りわずかとなっておりますので、お早目のご予約がおすすめです。
 

休暇村公式ホームページはこちら

写真の河津桜は2月24日、12時現在のものです
画像1
画像1

南伊豆町観光協会ホームページ

画像1
道の駅「南伊豆観光交流館」内には、レンタサイクルや南伊豆ボランティアガイドによる
ご案内(有料)、農林水産物直売所、ギャラリーもございますので、見所満載です♪

〝桜&菜の花ウォークラリー〟に参加して外れなしの「ガラガラポン」にチャレンジ!
用紙は観光協会内もしくは、お写真のガイド窓口にてお配りしております。
画像1
画像1
画像2
■お花見人力車  ~3月上旬まで
ご利用時間 9:30~14:30
ご利用料金 1,200円~2,000円(※コースにより異なります)
○詳細は南伊豆町観光協会ホームページをご確認ください。
画像1
もうひとつの主役「菜の花」。
休暇村から車で約5分、日野(ひんの)の菜の花畑です。
こちらも見頃をむかえており、たくさんの観光客の方達が菜の花に囲まれて
記念撮影をしている姿を見かけました。

※菜の花は以前撮影した写真です。
画像1
画像1
画像1
画像1
3月中旬から4月上旬にかけて菜の花畑周辺では、ソメイヨシノが
開花し「2度目の桜のシーズン」をむかえます。

また、4月1日には「石廊崎オーシャンパーク」グランドオープン。
オープンに合わせて、今まで入れなかった「石廊埼灯台」の目の前まで入れるようになり
灯台を背に記念撮影もすることができますよ。

温暖な南伊豆で美しい自然を満喫し「ときめき」を感じて下さい。
■石廊崎オーシャンパーク 2019年4月1日グランドオープン
写真は完成イメージです(南伊豆町役場より)
画像1
画像1
画像1

石廊崎オーシャンパークチラシ

PAGE TOP