グルメ

2018.12.29

めし屋みづ

308 view

スタッフ名:福嶋

画像1
本日は、修善寺にある「めし屋みづ」を紹介いたします。私は、「花車弁当」を頂いてきました。花車弁当は、ご飯3種(おかわり自由)とおかず、こばち2点、味噌汁そしてデザート又はドリンクがついてきます。
画像1
最初に、ご飯とおかずです。ご飯は白米、修善寺の黒米、修善寺の黒米にもち・あわ・大麦・もちきび・アマランサスそしていりごまをまぜた五穀米の3種を食べる事ができます。黒米のモチモチ食感と五穀米のプチプチ食感を楽しめると共に、多くの栄養をとることも出来ます。またおかずは、にんじん、ぷりぷりで肉厚のしいたけ、お肉、玉子焼、エビ、シャケそしてきんぴらとさまざまな食材が重箱につめられています。シンプルな味付けで、素材の味を楽しむことができます。
画像1
画像2
次に、こばち2点です。本日のこばちは「大根のあんかけ」と「こんにゃくの田楽」でした。大根のあんかけは、野菜の甘みとあんかけの塩味がとっても合っていてほっこりする美味しさです。
また、こんにゃくの田楽は甘辛の田楽味噌がとても美味しかったです。また味だけではなく、色とりどりの野菜や食用の花がちりばめてあり、目でも楽しむことが出来ます。
画像1
最後にデザートです。本日は「梨とヨーグルトのデザート」でした。梨のシャキシャキ食感とヨーグルトまたぶどう、キウイフルーツものっていてさっぱりしており、ペロリと食べられます。

お昼・夕食にいかがでしょうか?
★基本情報★
営業時間:11:00~14:00
     17:00~19:00(完全予約制)
定休日:火曜日
駐車場:有
アクセス:修善寺駅より伊豆箱根バスで終点修善寺温泉下車。そこから徒歩2分。
画像1
PAGE TOP