ブログ

2018.12.06

伊豆でダイビングするなら今の時期がおすすめです!

363 view

スタッフ名:正岡

先日、伊東市富戸にある「伊豆海洋公園」で体験ダイビングに参加してきました♪

天気は晴れ、うねりは少しありましたが透明度は抜群で浅い場所でもたくさんの魚を見ることができました。
トレーナーさんによると、今の時期は海の透明度も高くとてもおすすめなんだそうです。
体験ダイビングの参加者も少ないため、少人数でトレーナーさんと海に潜ることができるので安心です。

機材の扱い方と、潜り方、泳ぎ方のレクチャーを受けた後、いざ海へ!
想像では、船の上からバシャーンと飛び込むイメージたったのですが、
実際にはゆっくりと歩いて海の中に入って行きます。

海の中に入ると、最初は反射的に息を止めてしまってうまく呼吸が出来ませんでした。
何度も練習して慣れてくると、海の中で呼吸ができてる!という感動で胸がいっぱいになりました。

周りを見渡すと色鮮やかな生き物、どこまでも続く青い海の世界、心地よく響く泡の音・・・
終始ドキドキワクワクが止まりませんでした。

私が参加したのは伊東市でしたが、休暇村のある南伊豆町でも体験ダイビングができるスポットがあります!
ご興味のある方は、ぜひ伊豆半島の海の世界へ冒険に出かけてみてくださいね♪
 
画像1
画像2
画像3
PAGE TOP