グルメ

2018.10.04

南伊豆に先月開店したお蕎麦屋さん!?

3,351 view

スタッフ名:関谷

画像1
画像2
画像3
先月の15日?にオープンしたちょっと変わったお蕎麦屋さんです。変わったといってもお蕎麦が、、ではありません。(もちろんお蕎麦は美味しいです。)今回は巨大なえび天が付いた天せいろとボリューム満点のそばとかつ丼セットを注文しました。
変わっているのは、もともと旅館だったところを改装したようで、入った感じも、食べる雰囲気も、まさしく旅館に来た感じそのものでした。
また、バイクが趣味とのことで、ロビー(?)のあちらこちらにバイクが並んでいます。なので、名前にも「Riders Cafe」ならぬ「Riders Soba」が付いているようです。
場所は下賀茂熱帯植物園のすぐ近くにあります。(徒歩2分ぐらい)
大きな玄関を入ります。靴は脱いであがります。
お座敷スタイルで、ゆっくり食べることができました。
9月中は冷たい蕎麦だけでしたが、10月からは温かい蕎麦も出すとのこと。
出前機(おかもち)付オートバイがかっこいい!
元ロビー?にもオートバイが展示されています。
「南伊豆明日葉ビール」も販売しています。お店オリジナルのビールで、南伊豆産明日葉と丹沢山系の名水を使用しているそうです。
今回は車のため飲めませんでしたが、物見遊さんぽ(下賀茂)などで行かれれば飲めますよね。道の駅や熱帯植物園など、下賀茂を散歩するときのランチにおすすめです。

Riders soba 蕎麦切り 明日葉 ~FB~

PAGE TOP