ブログ

2018.08.10

伊豆に来たら名産のワインを♪

185 view

スタッフ名:江森

 伊豆の美しい海や自然に囲まれ、温泉地としても有名なエリアにある『JA伊豆太陽』は、西伊豆町・松崎町・南伊豆町・河津町・東伊豆町・下田市の1市5町を管轄しています。
 こちらのエリアは明治時代から柑橘栽培が盛んに行われてきましたが、他の産地にない特産品をと、みかんワイン』が完成しました。

 全国でも珍しい「みかんワイン」は毎年11月から3月が仕込みの時期になります。工場は毎日稼働しているわけではありませんが、一年を通して週に2回ビン詰め・ラベル貼りの作業が行われてます。訪れた時は残念ながら、工場は稼働していませんでした。
数ある商品の中で最も人気が高いのは、「伊豆みかんワイン(甘口)」です。
甘口で口当たりが良く、フルーティーな香りが特徴のワイン。女性に人気です。
辛口でスッキリとした「伊豆みかんワイン(辛口)」もあります。
先ほど紹介した「伊豆みかんワイン(甘口)」と両方楽しめるお得なセットも販売しています。
こちらの夏みかんサワーは休暇村の売店でも好評販売中です♪ 1本230円。
お酒の試飲ができないお客様には「夏みかんサワージュース」の試飲もございますのでぜひお試しください!
画像1
画像1
伊豆特産のニューサマーオレンジを使ったワインも販売中。さっぱりとした味わいです♪
画像1
サイダーの販売もあります。休暇村の売店では「ニューサマーサイダー」の取り扱いがあります。1本300円。
画像1
「みかんワイン」を使ったケーキもありました!
*基本情報*
☆所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3348-13

☆TEL:0557-95-5151

☆営業時間:8:30~17:00

☆定休日:1/1~1/3
PAGE TOP