ブログ

2018.06.20

箱根芦ノ湖一周旅行の旅へ♪ ~箱根海賊船~

675 view

スタッフ名:江森

 箱根に芦ノ湖を一周する周遊の遊覧船があります。それが箱根海賊船です。
芦ノ湖を一周するこの遊覧船は合計3隻の海賊船で運航されており、乗る便によって
違った表情を楽しむことが出来ます。また、雄大な芦ノ湖からは名峰富士の雄姿を
望むことが出来ますので、箱根に立ち寄った際に乗ってみたい遊覧船です。
 
画像1
画像2
ビクトリー号
 行きは桃源台港より出発し、箱根港へ向かいました。今回の海賊船はビクトリー号でした。
ビクトリー号は18世紀にイギリスで建造され、イギリス国民のシンボル的な戦艦ビクトリー号をモデルにしています。2階には特別船室もあり、追加料金で乗ることもできます。
画像1
画像1
バーサ号
 帰りは元箱根港より桃源台港へ向かいました。今回の海賊船はバーサ号でした。
バーサ号は、17世紀前半のスウェーデン国王グスタフ・アドルフが建造し、唯一現存する17世紀の戦艦バーサ(初代スウェーデン国王)をモデルとしています。船内は豪華な彫刻に飾られた船となっています。こちらも2階には特別船室もあり、追加料金で乗ることが出来ます。
画像1
画像1
*基本情報*
☆出航時間:およそ1時間に2本程度で出航しています
      ※シーズンダイヤと冬期ダイヤで時刻が変更になります。
       詳しくは下記の公式ホームページをご確認ください
       →各港からの出航時刻も検索できます。

☆料金:片道料金 大人1000円
         小人500円

    往復料金 大人1840円
         小人910円
☆桃源台港

◆所要時間
 桃源台港→箱根港間
 約25分程度
☆箱根港
◆箱根港→元箱根港間
 約10分程度

 
☆元箱根港

◆所要時間
 元箱根港→桃源台港
 約25分間

箱根海賊船公式ホームページ

PAGE TOP