ブログ

2018.04.27

親子でSUP

921 view

スタッフ名:関谷

画像1
ここ下田には、伊豆下田アウトドア・自然体験案内所「しーもん」というところがあり、マリンスポーツや釣りといった海の体験だけでなく、アウトドアや調理・クラフト、歴史など、いろいろな体験をすることができます。
今回は、休暇村でも今年から始まるSUP(スタンドアップパドルボート)を家族で初めて体験しました。
インストラクターの方も親切丁寧に教えてくれるので上達も早いし、安全に楽しめるのもうれしいですね。
会場は下田市街地に最も近いビーチ「鍋田浜」でした。この鍋田浜や休暇村の前にある弓ヶ浜が穏やかでSUPに向いているらしいです。
この日は最高のコンディションとのこと。27度まで気温も上昇し、なんと泳いでいる人も・・・
ビーチで基本的な説明を受け、さっそくレッスン。ひとりひとり丁寧に教えてくれます。
用具やウェットスーツなども用意してくれますので、安心です。最初は膝をついた状態からはじめて、
なんとか立てるまでに。約3時間のレッスンで、小学生の子供も立つことができました。
南伊豆の海のきれいさを実感しながら、家族で楽しめるアクティビティは、本当に貴重な体験です。
水の上を滑るような感覚はカヤックとも視点が違い、これまた面白かったです。

厳選プログラム スタンドアップパドルレッスン

伊豆下田アウトドア・自然体験案内所「しーもん」

MORE

PAGE TOP