お知らせ

2023.12.01

「アースホッパー」に網張温泉スキー場が登場!

1,560 view

スタッフ名:鎌尾

画像1
「アースホッパー」に網張温泉スキー場が登場!
「アースホッパー」とは?
全国の様々な提携スキー場に1ヶ所最大2回まで滑りに行ける「エリア横断型シーズン券」です。
スキー場だけでなく、全国90以上の施設を”ホッピング”して楽しめます。

欧米には、ワンボックスカー1台にスキー用具や生活用具を詰め込んで、冬の間中スキー場を転々と滑りながら移動する「スキーバム」というライフスタイルがあります。”No Ski No Life”を体現しようというサブカルチャーの一種です。

「アースホッパー」(地球を飛び回る人)もそれに近いものを感じます。
”隠された秘宝”「盛岡」
今年、岩手県では「盛岡」がThe New York Timesで取り上げられ、”隠された秘宝”と報じられました。
盛岡市民や周辺住民はずっと前から「盛岡」がキラリと光る個性を持った地方都市であることを知っていましたが、それを特に無理に広めようとしたりすることなく、小さなコミュニティの延長線上で楽しんできたようなところがあると思います。また、一部の県外の方はそれに気づいていました。今回それが掘り当てられた、という感じがいたします。
”隠された秘宝”というのは少し大げさな気もしますが、見過ごされてきたものが日の目を見たという意味では正しいと思います。
網張温泉スキー場は”知る人ぞ知る”一級品のスキー場
網張温泉スキー場も岩手県内ではよく知られたスキー場です。岩手県内のスキーヤーで「網張」を知らない人はまずいないと思います。でも県外に出ると・・・。
「盛岡」と似たような状況を感じます。
ということは・・・!
網張温泉スキー場も盛岡のように”掘り当てられる”日が来るかも!
アースホッパーの皆さんに是非掘り当てていただきたいと思います。
そして、”知る人ぞ知るスキー場”を滑って、その面白さを仲間に自慢してください。
ご来場をお待ちしております。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP