ブログ

2017.11.18

おすすめの冬の網張温泉の過ごし方♪

1,553 view

スタッフ名:宮内

今回は冬の網張温泉のおすすめの過ごし方、魅力をお伝えします!

「雪があったら何もすることないし」
「雪道の運転は無理!!」
「寒くて何もしたくないな」
なんて思っている方、冬ならではの網張温泉での過ごし方がたくさんあります!!

網張温泉は標高770mに在り、冬はスキー場を営業するほど、雪の降る場所です。

“雪道を運転するのは・・・”と悩まれている方、休暇村ではお車でお越しいただけないお客様のために、盛岡駅まで送迎バスがお迎えにあがっております。雪道もベテランのドライバーがお迎えに行きますので、安心してお越しください♪

送迎バスの詳細はこちら

そして、到着後の楽しみ方もいくつかあります!
①ウィンタースポーツを楽しみませんか♪
本館のすぐ隣にはゲレンデがあります!
スキーやスノーボード、親子で楽しめるソリ専用のキッズスペースもございます。
②スノーシューで冬の網張をお散歩! 
スノーシューを借りて、冬の網張の森をお散歩しませんか♪普段は歩けないところも、雪があるからこそスノーシューを使って歩くことができますよ!
※スノーシューはスキーセンター内で貸出しをしております。
 
③網張温泉巡り&ビジターセンター見学!
冬季期間中、網張温泉は本館の 『大釈の湯』と『白泉の湯』、日帰り温泉館『薬師の湯』がご利用いただけます。『大釈の湯』と『薬師の湯』では、雪見露天風呂を楽しむことができます。冷えた身体も温泉でぽっかぽかです♪さらに、日帰り温泉館の隣には網張ビジターセンターがあります。網張周辺の自然や土地について教えてくれますよ!

ご予約はこちら

PAGE TOP