ブログ

2020.12.17

ビジターセンターがリニューアルしました!

1,644 view

スタッフ名:渡邊

網張の自然はココでチェック!

先日ビジターセンターへ行くと、リニューアル工事中だった常設展示コーナーが解放されていました!
まだ休憩スペースにソファー等が搬入されていませんがその分開放感があり、展示コーナーも一新されていました。
 
入口を入ってすぐ右には、網張温泉周辺の散策マップがあります。
散策路のコースタイムは色分けされ、とても見やすいです!
入口先のスペースには新しく「メッセージボード」が設置させました!隣には網張の生き物情報ボードも引き続き設置しています。
網張の自然について、みなさんで共有しましょう!
そして今回の目玉でもある常設展示コーナー!
天井の高さが際立ち、とても開放感ある様子でした!
パネルも彩りよく、見やすい・分かりやすい展示となっています。
画像1
画像2
画像3
奥には以前ありました岩手山周辺の山岳模型がグレードアップしていました。
大きなスクリーンで岩手山の成り立ちを映像で鑑賞できます。
サイドにあるモニターで模型を見ると、岩手山の登山ルートが表示されます!ハイテクです!
以前にもありました十和田八幡平国立公園のマップもリニューアルされてました。
白地を基調としたマップには生き物たちも描かれていて、見るだけでも楽しいつくりでした!
また今回のリニューアルオープン記念としまして、年明け1月6日より地元岩手の写真家でいらっしゃる中山大太郎氏の写真展を開催予定です!
岩手山をメインにした季節の写真を展示予定です。
1月、2月と写真も入れ替えて開催予定ですので、興味のある方はぜひご覧くださいませ。
PAGE TOP