ブログ

2019.09.09

いよいよこれから令和最初の網張「秋」

532 view

スタッフ名:中村龍

画像1
画像2
画像3
昨日9月8日(日)は令和最初の「網張薬師社 例祭」でした。

天候にも恵まれ、たくさんのお客様で薬師社のある温泉館のあたりは賑わいを見せていました。

無事、網張薬師社の例祭も終わったというは、これから岩手、網張の「秋」は加速してやってまいります!!
まず県内各地では秋の豊作に感謝する秋のお祭りがたくさん行なわれます。
盛岡市の無形民俗文化財に指定されている盛岡八幡宮では9/14~16に盛岡八幡宮例大祭が行なわれます。
14日15日は山車大絵巻パレード、16日は流鏑馬が行なわれ盛岡市内は大賑わいです!!
この他にも県内各地で9月中はたくさんの秋祭りが行なわれますのでぜひチェックしてみてください!!
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
そして9月後半からは県内の先陣をきって網張近くの「三ツ石山」の紅葉が始まります!!

上記画像は昨年、平成最後の三ツ石山紅葉でした。
令和最初の三ツ石山紅葉はどうでしょうか。

…自分も早く登りたくてワクワクが止まりません(笑)
9/14~10/6展望リフト(第1~3)毎日運行予定!!
9/14(土)からは紅葉シーズンということで10/6(日)まで毎日運行を予定しております!!
また、9/14(土)~9/29(日)まで展望リフト利用の方の三ツ石山(奥産道)無料下山バスを運行します!
こちらを利用すれば、縦走登山も楽しめます!!
展望リフトの営業については天候等で変更・中止の場合がございます。
三ツ石山下山バスも含め、詳細についてはお問い合わせください。

ぜひ、展望リフトや下山バスを利用して秋の網張を思う存分お楽しみください!
皆様のお越しをお待ちしております。

 
PAGE TOP