ツアー

2019.06.04

旅Q「八幡平ドラゴンアイ」ツアー行ってきました!!

1,650 view

スタッフ名:中村龍

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
昨日、旅Qドラゴンアイの八幡平と自然遺産「焼走り溶岩流」、秋田の名湯後生掛温泉を巡るツアーが開催され、今メディアで話題のスポット八幡平へ行ってまいりました。

 
まずは新緑を迎えつつある岩手山をバックに国の特別天然記念物「焼走り熔岩流」へ
200年ほど前の溶岩石と岩手山は圧巻です!
いよいよ山頂レストハウスより、ドラゴンアイへ
残雪がまだまだあります。
出ました!!龍の目「ドラゴンアイ」!!
目はあまり青くはありませんでしたが、形はバッチリ!!

2019年今が一番ベストではないでしょうか!?(自薦)(笑)
こちらは「ガマ沼」です。沼の表面が鏡のように空を映し出していました。
遠くにはいろいろな山並みを楽しめました◎
帰りは
馬で来て足駄で帰る
「後生掛温泉」へ
硫黄の香りがプンプンします!同じ硫黄の網張温泉とも少し違ういい温泉です。
当日は天候にも恵まれて、八幡平山頂レストハウスからドラゴンアイのある鏡沼まで、また後生掛温泉もたくさんの人でにぎわっていました。

今回ツアーに参加された皆様本当にありがとうございました。ぜひまたのご参加をお待ちしております。

 

次回7/22~旅Qのご案内

一面のニッコウキスゲが揺れる天空のお花畑「八幡平」ツアー
画像1
あと今年のドラゴンアイはいつ目を閉じるでしょうか・・・
そのころには八幡平は新緑・初夏を迎えていることでしょう・・・

 ドラゴンアイを見てみたいけど、もう間に合わないという方、ご安心ください。
八幡平は年中いろいろなお楽しみの宝庫です!

次回は来月7/22より2泊3日で一面のニッコウキスゲが揺れる天空のお花畑「八幡平」と自然遺産「焼走り溶岩流」秘湯「後生掛温泉」を開催予定です。まだまだご予約お待ちしております!!

次回7/22~のツアー予約はこちらから

MORE

PAGE TOP