お知らせ

2018.03.12

美味しさ星3つ!愛知の地ビール「ミツボシビール」

649 view

スタッフ名:菅原

 観光地を巡る中で、お土産選びは欠かせないといった方も少なくないかと思います。
その地域の特色や魅力が沢山詰まった物も多く、ご旅行の醍醐味の一つといいても過言ではありません。

  最近の人気のお土産ランキングを見ていると、地酒が上位にランクインしているのをよく目にします。
上司へのお土産やご自宅用など、ちょっぴりリッチな大人土産として注目されているのだそうです。
ここ愛知県にも地酒が沢山あります。その中でも人気の高い「地ビール」をご紹介したいと思います。
 

今回取り上げる地ビールは、愛知県犬山市・盛田金しゃちビール株式会社の「ミツボシビール」。
日本の風土、食文化や日本人の味覚に合ったクラフトビールで、 香り、味、色をじっくりと味わえるように仕上げられているそうです。

種類も様々ですが、個人的なオススメは赤いラベルの「ウィンナスタイルラガー」と黄色いラベルの「ペールエール」です!

ウィンナスタイルラガーは、ポップの苦味がよく効いたビールです。ただ苦味が強いだけではなく、豊かに香る麦芽が調和し、見事な味わいに仕上げてくれています!一口でわかるノド越しと味わい深さは、確かに日本人好みかもしれません。
 
ペールエールはとてもキレのある、すっきりとしたビールです。
名の通りの本場の味わいが口の中に広がります。とても飲みやすく、グイグイ飲めちゃいます!

ミツボシビールは、名古屋駅周辺を始め、愛知県内様々なところで出回っている地ビールです。
お土産屋さんの地酒コーナーで見かけた際は、手に取ってみてはいかがでしょうか。
PAGE TOP