観光

2018.02.26

菜の花まつり期間のお得情報 ー豊橋からバスで来る方へー!

967 view

スタッフ名:鈴木

ぽかぽか陽気の渥美半島では『菜の花』が満開のシーズンを迎えています(^○^)
そんな渥美半島に”公共交通機関でお越しの方”に、耳よりな情報です♪

豊橋駅のバスセンターでは、3月31日までの菜の花まつりの期間中、
豊橋-伊良湖岬間のお得なバス切符『菜の花宿泊きっぷ』を販売しているそうです。
コレを使えば、通常片道1,490円の豊橋駅-伊良湖岬(または休暇村伊良湖)間が、往復で2,000円で済むそうです! さらに嬉しいことに、福江←→伊良湖岬間はフリー乗降可とのこと。

福江の町中では只今、『つるし飾りロードのおまつり』が始まったところ(~3/21)なので、つるし飾りをぶらぶら見てまわりながら、次のバスが来るまでの一時間、地元の味の食べ歩きなども楽しめるかと思います(心憎いことに、『菜の花宿泊切符』には、この付近の4店舗での優待サービスが付いているようですよ!!)。

また、今1分咲きの河津桜が満開になる頃には、『免々田川 菜の花・桜まつり』(~3/14)会場を散策するのも楽しいと思います。

一体どこでどんな時間を過ごそうかな…と頭を悩ませながら、是非ステキな旅行計画を立ててください。




…そしてそして……
豊橋と田原を結ぶ鉄道『豊橋鉄道』では、渥美半島の花にちなんだ電車”カラフルトレイン”が10種類、運行しています。運行ダイヤはその日によって違うそうなので、どんな花の車両が来るかは駅に入るまでお楽しみ。 でも…この時期はやっぱり「菜の花」号の姿を見てみたいですね!

田原駅周辺のまちあるきを楽しむご予定のお客様は、ぜひ、15分に1本やってくるこの”カラフルトレイン”の柄にもご注目してみてください♪
画像1

菜の花宿泊きっぷの詳細はコチラから

PAGE TOP