ブログ

2023.06.12

地元の人しか知らない??【アラキ製菓】の直売所

3,782 view

スタッフ名:津多

かなりお得!! 穴場的お菓子のアウトレット

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
先日、お菓子のアウトレット情報を知りたいというお声を寄せられたので、今日はそれをご紹介。

伊良湖・田原・豊橋近辺のお菓子のアウトレットといえば豊川【香月堂】のバウムクーヘンが有名ですが、こちらは営業開始時間12時、の2時間前(10時)に並んで整理券を何とか取得し、それから配布された番号から目安時間を算出して再訪…という、大人気ゆえに茨の道すぎるので、今回はもっとずっと知られていない、豊橋の隠れ家的アウトレット【アラキ製菓】をご案内します。


【アラキ製菓】の直売所は休暇村からお車で約1時間、豊橋の、地元の人しか知らないかもと思うほど住宅街の中にあります。
私も今回のブログのため訪れてみましたが、メイン道路502号の目立つ「スポーツゼビオ」を曲がり、最初の交差点を左折、直進という、わかりやすいかなと思う一方、見落しやすい(意外とこれなんだ・・・と思う)右側に建っています。

 
コンテナの中が直売所になっており、3人入ればもう結構キツキツの感があるので、
先に誰かいれば外で待ってから入場しても良いかと思います。
基本無人でBOXに代金を入れる式のため、お釣りで困らないよう小銭を用意していくのが良さそうです。
私が買いに行ったときは従業員の方がいましたが、たぶんタイミングかと思います。

陳列棚には約30種類前後の商品があり、金額も100円~200円ぐらいとかなりお買い得。
※プレーンをはじめバナナ・チョコレート・メロンなど、バウムクーヘン一つとっても味のバリエーションが豊富
好みもありますが、かなり悩みます。
お安いので気軽に様々買うことができます。自分用やお子様・ご友人用にいかがでしょうか。


 

200円でこの大きなバームクーヘンが‼

画像1
画像2
見てください‼200円でこの大きなバームクーヘンが買えました。
実は今回の店舗、同じ豊橋に住んでいる私も知らなかったくらいのコアな直売所で、情報提供してくれた同僚(フロント女性スタッフ)にお土産として渡したところ踊って喜んでいました。
食べた感想は『卵を多めに使っている感じで、中身がぎっちり詰まっていて、これは本当はきっと名の有るバームクーヘン…… 非常に美味しいし量たっぷりで満足感が凄い』『なぜもっと買ってこなかったのか』とのこと。

いろいろな種類やバリエーションがあったので、今後自分も足しげく通うことになりそうです。

お越し、またはお帰りの際に音羽蒲郡ICや豊川ICを利用する方には少々の寄り道で寄れる場所ですので、営業日や時間をご確認の上ぜひ立ち寄ってみてください。

  

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP