「渥美半島菜の花まつり2023」本日から開催されます!
1,757 view
スタッフ名:山岸
本日1月14日(土)から4月2日(日)の間、『渥美半島菜の花まつり2023』が開催されます!
冬~春にかけて渥美半島の様々な場所で眺める事ができる菜の花畑。
毎年約1,000万本以上咲き誇り、地元民や観光客に一足早い春の訪れを感じさせてくれます。
特に当館からお車で約10分の菜の花まつりメイン会場である「伊良湖菜の花ガーデン」では、まるで黄色い絨毯を一面に敷き詰めたかのような綺麗な菜の花畑を望むことができますよ!
更に、毎年人気の「菜の花ランウェイ」や「幸せを呼ぶ菜の花ポスト」などのフォトスポットで写真撮影をしたり、出店では地元名物やここでしか味わえない菜の花グルメ、お土産も販売しています。
開園時間以外の写真撮影が不可な為、写真ではお伝えする事ができませんが現在は会場の約半分ほど菜の花が咲いています。見頃はこれからなので今からご旅行の計画を立てても充分間に合いますよ!
入園料は大人(中学生以上)500円、小学生(未就学児は無料)100円です。
渥美半島へお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
電話番号 |
0531-23-3516 |
開園時間 |
9:00〜17:00(1月は16:00まで) |
住所 |
〒441-3627 愛知県田原市堀切町浜藪 |
「渥美半島菜の花まつり」公式サイトはコチラ
メイン会場の開花状況はこちらから
また、菜の花まつりのチラシに付いている「共通クーポン」を当館にお持ちいただくと、夕食時のドリンクが4名様分まで10%OFFになります。公共交通機関でお越しのお客様は平日のみ予約制で9:00に当館発の無料送迎も行っていますので、是非ご利用ください!
休暇村伊良湖の宿泊プラン一覧はコチラ
マスクの中からスマイルキャンペーン
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。