グルメ

2017.12.29

日本人好みの味わい!愛知県蒲郡の地ビール!

1,652 view

スタッフ名:菅原

旅行の醍醐味といえばお土産!という方も少なくないかと思います。地域の魅力が沢山詰め込まれていて、つい選ぶのに時間がかかってしまったり、買いすぎてしまいます。
今回はそんなお土産にぴったりの愛知県蒲郡市にある醸造所[HyappaBrew]で作る「地ビール」の紹介です。
まずはこの赤いラベルが目印の「エールカルポネ」
麦芽の甘みと旨みがしっかりと感じられます。柑橘系のフルーティな香りとビール特有のほろ苦さもあり、しっかりとした味わいを感じつつも後味はすっきりとしていて、とてもバランスのとれたビールはどの方でも美味しく楽しめそうでオススメです!
 
お次は「岡崎嬢」
岡崎の女性いも飲みやすいビールを!という思いで開発されています。
地元産のむらさき麦を使用していて、爽やかなポップの香りが口いっぱいに広がり、苦味も少なく、本当に飲みやすくて、あっという間に空ビンに・・・。
個人的にはコレが一番好きでした★
最後は「家康B」
ESBという種類のビールにちなみ名づけられており、ビター強めの辛口好きの方におすすめのビールです。
こちらも地元産むらさき麦の味をしっかりと感じることができ、上質なポップを感じるバランスのとれたビールになっており、グビグビ飲んでしまいます。
これら以外にも様々な種類ございます♪
醸造所で販売しておりますが、最近は豊橋駅のショップでも購入いただけます。小ビンサイズでの販売なのでお土産にとてもオススメ!公共交通機関をご利用の方はお帰りの新幹線内でもお気軽に楽しめます。
お立ち寄りの際は是非お試しください!!

MORE

PAGE TOP