ブログ

2022.06.22

萩原農園のトウモロコシが遂に収穫です!

241 view

スタッフ名:滝谷

画像1
画像2
以前、ブログで掲載した萩原農園のトウモロコシが遂に収穫されました。

萩原農園のトウモロコシは先端から根元までびっしりと実が詰まっていてとても美味しそうです♪
トウモロコシの食べ方は焼きとうもろこしやラップに包んでレンジでチンしたり、蒸したりするのもいいですが、萩原さんのおすすめは茹でて食べるのが一番と言っていました。しかしただ茹でるだけではダメみたいで、沸騰したお湯に塩を少し入れ、トウモロコシはかわを2.3枚残したまま、ひげや余分な茎を取って、3~5分程中火で茹でて出した後、少し冷まします。そして皮を剥がして食べるのがオススメだそうです。
※皮を残して茹でると旨みが逃げにくく、甘みが引き出しやすくなるそうです。

レストランも毎日ではないですがトウモロコシが入荷したら、調理してお出しする事になりますので、お越しの際、POPに『萩原農園のトウモロコシ』と表示されていたら是非、ご賞味ください。

マスクの中からスマイルキャンペーン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、4月1日(木)より全スタッフが写真付き名札を胸に着用させていただきます。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP