ブログ

2022.05.16

産地価格! 新鮮初夏の野菜マルシェ始めました

228 view

スタッフ名:荒木

農業が盛んな渥美半島田原市。休暇村伊良湖はそんな田原市にありまして、レストランでも普段から地元の美味しい新鮮野菜を使用しております。
そしてこの度、当売店にも! 地元農家の杉江さんが畑の採れたて野菜を卸してくれる事になりました。
朝1番に収穫したのを持ってきてくれたりするので鮮度は抜群! 先週はベビーコーン(ヤングコーン)や新玉ねぎが収穫期を迎えたとのことで、早速売店に並びました。
 
ベビーコーンとはトウモロコシの子供。皆様にとっては、五目中華丼やちゃんぽんの具材などで目にすることがあるかな、という食材です。本来1本のトウモロコシには実が3つ出来るのですが、栄養たっぷりで美味しい実1つを育てる為に2つはベビーなうちに採るのだそうです。
ベビーコーンは硬い芯が出来上がる前ですので、茹でたり焼いたりしてそのままポリポリ食べられます。
 
また、新玉ねぎは通常の玉ねぎに比べみずみずしくて、柔らかな食感で辛みが少ない為、生で食べるのがオススメ! 甘みがあるのでお子様にもオススメできそうです。
 
今流行りのキャンプやBBQの食材としても、焼いてお召し上がりいただけますよ。
販売は毎週末を予定しています。ちなみに次回の出店は5月20日の予定!!
休暇村伊良湖へお越しの際は是非、売店を覗いてみてください。
画像1
画像2

マスクの中からスマイルキャンペーン

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
ご利用のお客様にマスクの中から笑顔や笑声がお伝えしにくい中、お客様からスタッフの笑顔がご覧いただけるよう、全スタッフが写真付き名札を胸に着用しております。マスクの中からでも私どもの笑顔と笑声がお客様に届き、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP